体調メモ+日記 眠い

昨晩は深夜0時過ぎまで起きていたんだが、コップを洗って「さぁ寝ようか」と思って、階段を上がってる途中で、緊急地震速報が鳴り、「何事か!」と慌てて階段を駆け上がって自室に戻った。しかし、全然揺れないので、「誤報?」と思った。誤報だったみたい……。
そのあとしばらく、恐怖で体が震えてて寝られなかったが、1時半くらいには寝られたと思う。
朝は早朝覚醒も無く、7時にアラームで起こされた。しかし、さすがに寝不足だったため、アラームを止めて7時半頃まで寝た。

7時半頃に起きて朝食を食べ、新聞を読んだり、母と喋ったりしていた。昨日の緊急地震速報、怖かったね、とか。ホントあの独特のバイブ音と着メロは心臓に悪い。なにか凄いことがこれから起きるのではないか?と心配して不安になる音だ。まぁ作った人はそれが狙いなんだろうけど、一瞬、東日本大震災を思い出して、嫌な気分になった。

そのあとはネット巡回などしていた。9時過ぎに教習所へ電話をした。
落ち着いたので、どうしても欲しかった服を1万くらいネット通販してしまった。なんか、止められなかった……。ちょっと買い物しすぎだろうと思うんだが、どうしても止められない。
先月末に1万弱のダウンコートを買っている(予約販売なので、実物は11月にならないと届かない)。それ以外にも、服や化粧品を1万以上買っている。まずい。完全に頭のネジが飛んでいる。

昼食は、またもや母がコンビニで買ってきた、トマトスープパスタだった。まぁ母から電話があって「今コンビニだけど、何が欲しい?」って聞かれたので、答えただけなんだけどね。
特に深くは考えていなかったが、お昼時になったら猛烈にお腹が空いて、パスタだけでは足りそうになかったので、朝食の残りの食パン半分を、スープに浸して食べてみた。ものすごく美味しかった。大満足!

食後、テレビの6chを見ながらネサフしていて、水を飲みたいのでリビングへ下りたら、母が「ファッションやってるよ? 見てないの?」と言う。リビングのテレビを見ると、4chのヒルナンデスで初めて見るタイプのファッションコーナーをやっていた。慌てて「見る、ありがとう」と言って、水を入れ直して自室へ戻った。
いやぁこの新しいファッション企画は、良いねぇ。役に立つねぇ。こういうのを待ってたよ。コーデをスタイリストさんがチェックしてくれるやつ。
しかし、そのコーナーを見ながら猛烈に眠くなってしまい、コーナーが終わったら1時間ほど寝てしまった。疲れていたんだろうなぁ。

3時のおやつに煎餅を食べたら、猛烈に緑茶が飲みたくなったので、賞味期限が2年前に切れている、パック式の緑茶を入れて飲んだ。まずい。その前も、1年前に賞味期限が切れたお茶を飲んだが、緑茶が黄色茶になっていて、まずかった。もう捨てなきゃダメだね。母は貧乏性で、「毒になるもんじゃないんだから」といって取っておくけど、限度があるよ。法事などでお茶はよく貰うので、古いものはどんどん捨てたほうがいい。

その時に、母に「PCモニターも欲しくてさー」みたいな話をしたら、「erikoさん、ちょっと買い物しすぎじゃございませんか? 午前中も服買ったとか言ってたよね?」と返ってきたので、今月はもう買わないことにした。はぁ。なんだろうなぁ。なんでこんなに買い物したくなるんだろう? 怖いわ。また軽躁状態に陥っているのか、エビリファイの副作用なのか?

夕食は、活動していないけどお腹が空いてしまったので、白飯120gを盛って食べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。