体調メモ+日記 お腹やや壊れ

昨晩は、外出して人と話したから、刺激がとても多くて、夜更かししてしまった。深夜0時頃に薬を飲んで寝た。疲れていたせいか、速攻で寝られたようだった。
中途覚醒も早朝覚醒もせず爆睡。自然に7時半頃、目が覚めた。あと10分くらい寝たい、と思って二度寝して起きたら、8時だった……。慌てて起きて、朝食を食べた。

午前中は、まず昨日届いたセシールの服の試着をした。どれもちょうど良くて、問題無かった。
そのあとは、洗濯をしたり、ネット巡回をしたり。昨日あれだけ疲れたので、今日はバテて何も出来ないかと思ったが、そんなでもなかった。結構体力付いてきたかも。

昼食は、母が不在のため、カップラーメンを食べた。スーラータン麺。酢っぱ辛いやつ。辛いのが苦手な割に、こういうの食べちゃうんだよねぇ。スーラータン麺は、なんか酸っぱい味が癖になるというか。結構汁までいただいちゃいました。
そのあとは、少し休憩して、生協の注文をした。欲しい食品がいくつかあったが、自宅の在庫にあったら嫌なので、母の返答待ちで注文しないことにした。それ以外は、服の冊子を見たら、また欲しくなっちゃって、もうどうしようもないなと思った。どうなってんだろうな。もう必要ないのに。なんで欲しくなる?

夕方、風呂に入った。どうしようか迷ったけど、最近抜け毛がひどくて、頭を洗わないと毛穴が詰まってもっと抜け毛がひどくなりそうだったので、頑張って入った。
風呂から上がると、母が帰宅していた。お友達との誕生日会をやって、色々プレゼントをもらったようだ。おばあちゃんなのに、ようやるなぁと思った。

夕食は小さいロールキャベツ(と言っても、多分生協の出来合い品)を2個食べたが、全然足りなかった。体重も少しまた増えてしまっているし、このままでは非常にまずいぞ。

過敏性腸症候群は、炸裂しました。朝からずっとお腹を壊していて、何度トイレに行ったのか忘れた。5回は行っていると思う。悲しい。

精神状態は、あまり良くなかった。いまだに、自動車教習所の最初のクソ教官がフラッシュバックして、怒りで体が震える。それがきっかけになって、過去の嫌な記憶がどんどんフラッシュバックしてくる。楽しかった思い出って、そんなに無いのかなぁ。自分でも不思議。
また、何を見ても「欲しい」「買いたい」と思ってた。昨日届いたセシールのカタログを見て、買ったばかりなのに「これも欲しい、あれも欲しい」ってなってた。おかしいよな、絶対。母も「ちょっとおかしいね」と言うし。
本も欲しいものが何冊かあって、売り切れが怖いのですぐにでも買いたいのだけど、母は「来月にしなさい」と言う。これで売り切れたら、どう落とし前付けてくれるんだよ。と殴り掛かりたい気持ちを抑えるので必死だった。やっぱりちょっとおかしいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。