体調メモ+日記 お腹ぶっ壊れ

昨晩はとても眠くて、23時前には薬を飲んで寝た。速攻で寝られたと思う。
中途覚醒も無く、5時頃にいったん目が覚めたが、トイレへ行くことも無く二度寝。その後、7時過ぎにまた目が覚めて、三度寝し、8時過ぎに起きて朝食を食べた。
そのあと、また自室に戻って10時頃まで寝た。どう考えても寝過ぎだろう……。なんというか、だるくて、眠かった。体調はあまり良くないと思う。
なにしろ、お腹がぶっ壊れだった。朝食を食べている最中からトイレに駆け込む有様で、午前中だけで5回は排便したと思う。イリボーを飲んだが、全然効きやしない。

午前中はほとんど寝るか横になるか、合間に起きてネット巡回をするか、みたいな状態だった。
昼食を食べて、母のPCの面倒を見て、少し休んだら買い物へ行こうと思っていたが、外へ出ることを考えると、お腹が急に痛くなってトイレへ行かざるを得なくなる。
それプラス、母の呪文「今月はもう買い物するな」が私を縛り付けていて、今日の買い物は生活に必要な買い物なのに、母の声で「無駄遣いするな、お金を使うな」と呪文のように聞こえてきて、気が狂いそうだ。その声が聞こえると、お腹が痛くなってトイレへ行ってしまう。
流石に午後はもう出るものも無いだろうと思うのだが、あるんだなぁ。ちょこちょこと出る。私は、母の呪縛から逃れられないのだろうか? 殺さなければダメか?

そんなこと言いつつ、14時半過ぎに買い物へ出かけた。お腹の調子はかなりぐずぐずしていたが、トイレがあるスーパーに寄るコースで行くことにした。
まずまっすぐにトイレのあるスーパーへ。百均に寄って、自動車の初心者マークを購入。母が「ダイソーでは2枚入ってた」と言っていた気がするが、ここの百均は1枚しか入っていない模様。その後、スーパー本体に寄って、カップ麺や清涼飲料水を購入。トイレへ寄ったが、排便は無かった。
安心して、目当てのドラッグストアへ。こんにゃくゼリーやヘアブラシなど、値段は見たけど、ガツガツと飢えた狼のように買い物かごに商品をぶち込んでいく私。やっぱなんかおかしいわ。ってその時は思わなかった。買い物できる喜びでいっぱいだった。帰宅してこのブログを書きながら、思い返して、あのテンションはおかしい、と思う。今もまだその興奮の余韻が残っている。
帰宅すると、1時間10分かかっていた。結構のんびり買い物したんだなぁという印象。帰りの上り坂も、よろよろしながら歩いていたし。買い物に行く前は、「だるいー、めんどくさいー、でも必要ー」とか思っていたけど、いざ買い物に行ってしまったら、逆に元気が出てきた。なんかちょっと良くない気もするが……。軽躁でないと良いんだけど。

夕食は少し物足りなかったが、あまり食べるとお腹を壊しそうだったので自粛した。
しかし、その配慮も虚しく、食直後に便意があり、トイレへ駆け込んだ。こんな夜まで排便があるのは、かなり珍しいことだ。って珍しがってる場合じゃ無い。今週は2回も教習所の乗車教習があるのに、こんなお腹を壊している場合じゃ無いんだよ! 今日はイリボーだって2錠も飲んでいるのに、このありさまだ。どうしたらいいの?

2件のコメント

  1. こんばんは。買い物って嬉しいものですが、すこし軽い躁に入っているような感じもしますね。僕は医師ではないので診断みたいなことしてはいけないのですが。お腹の調子が良くないようですね。せめて寝冷えしないように温めていると少しは良いかもしれません^^;

    1. こんばんは。コメントありがとうございます。
      あ~やっぱり第三者から見ても、ちょっと違和感を感じられるんですね。まずいな。母はもっと感じていると思います。でも、肝心の私に危機感が無い……。
      医者じゃなくて素人さんでも、率直な感想は非常に参考になります。

      お腹の調子は、どうしたんでしょうかね? 一応、寝る時は今は綿の腹巻をしているんですが。水分を摂りすぎているのも、あるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。