体調メモ+日記 買い物したい(我慢している)

昨晩は23時半くらいに薬を飲んで寝た。30分ほど寝付けず、ゴロゴロしていたが、そのあとはすんなり寝られたようだった。
今朝は5時頃に早朝覚醒し、トイレへ行って二度寝した。7時にスマホのアラームが鳴って、目を覚ました。ほとんど眠気は無かったが、なんとなく起きたくなくて、三度寝した。8時半頃に起きて、朝食を食べた。

昨日と同様、朝から便意が酷く、午前中だけで3回もトイレに行ってしまった。薬は、どこにも出かけないのにイリボーを飲むのはもったいなくて、トランコロンにした。今週は出かける用事が多いので、イリボーは取っておきたかった。
生協の配達が来て、家に入れる手伝いをした。要は荷物持ちのようなもの。
そのあとは、ネット巡回をしていた。

昼食は、母が体調が悪いみたいで、「鍋焼きうどんを作って」と言う。「作り方が分からない」と言ったら、「教えるから、言われた通りにやって」と返され、言われた通りに作った。
うちは関西風の味付けが好きなので、うどんの出汁は、ヒガシマルのうどんスープを愛用している。お湯に溶かすだけで、あっという間に美味しいうどんスープが出来上がる。私が九州で一人暮らししていた頃も、愛用していた。
で、それを2人分だから2袋入れればいいかー、と思っていたら、母が「2袋は少し味が濃くなりすぎるから、1袋に、白だしで味を調節して」と超絶難しいことを言いだすので、「それはさすがに無理。味付けはお母さんやって」と返した。
まぁそんな感じで、なんとか出来上がった。味付け以外はほぼ私が作ったけど、味付けが最も重要なのではないか?と思ったり……。

夕方、風呂に入った。コンディショナーが切れたので、母のものを拝借した。
夕食は別記の通り、母とバトルした。

それにしても精神状態が悪い。イライラするし、買い物したい。絶対おかしい。かといって、明日は教習所があるから、もう頓服は飲みたくない。
あと、ブログ村でブログを楽しく読ませていただいていた、れもすかたちばなさんが、いつの間にかいらっしゃらなくなっていたみたいだけど、気のせいかな。お仕事を頑張っていて、頑張りすぎる感じが、若い頃の私にかなり似ていたので、大丈夫かな、って心配していたんだけど、本当に大丈夫なんだろうか。
まぁこの病気にあるあるな、突然何もかも捨てたくなってブログやSNSなどのアカウントを削除してしまう現象だと思いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。