体調メモ+日記 意味も無くイライラ

昨晩は、日中に人と話したため、かなり興奮してしまい、深夜0時頃に就寝前の薬を飲んだが、全然寝られなかった。0時半を過ぎたあたりで、普通に眠ることは無理だと判断し、頓服のリスパダール内用液を飲んだ。そのあとは10分くらいで寝ることが出来たようだった。
朝は7時にアラームで目を覚ましたが、ものすごく眠くて二度寝。その後、8時半頃に目を覚まして、朝食を食べた。

懸念していたチーズパンだが、残り3個あったところが、残り1個になっていた。どうやら今朝、家族が食べてくれたようだ。
起きた時から風邪気味だったので、朝食後、風邪薬を飲んだ。喉が痛かったので、喉スプレーもしておいた。50kg以上に太ってから、ほとんど風邪をひかなくなったし、引いてもすぐに薬を飲むので、ここ5年くらい重症化したことが無い。今回も、重症化させずに乗り切りたい。

それにしても、このパンを買った時に、「私1人では食べきれないから、親父とお母さんも食べてほしいんだけど、買ってもいい?」と確認を取っているのに、それすらも忘れたのか、商品が届いていることを黙って、チルド室にしまっているから、まったく気が付かなかった。本当にこういうことは二度と止めて欲しい。
思い返せば、同窓会に行くのに、賞味期限が切れた卵を置いて行ったり(出かけた日の前日に期限が既に切れていた)、冷凍庫の下のほうに、同じ商品が何個も買ってあったり(もちろん、それも消費期限が切れている)、こんなのばっかり。やっぱりうちの母親、おかしいよね? ほとほと嫌になる。

その後はネット巡回などをしていた。
そして、あっという間に昼が来て、昼食を食べた。明らかに体が重い。足とお尻が筋肉痛だ。昨日の乗車教習、そんなに筋力使ってないと思うんだけど、何が悪いんだろうか?

午後は、ネサフをしていた。今ハマっているのは、『凸凹ちゃんねる~生きにくい人のまとめブログ~』ってサイト。5ch(元2ch)のメンヘル版とかのまとめサイト(多分)なんだけど、結構面白い。それなりに時間を潰せる。
夕方、風呂に入った。疲れた。パーマがいよいよ取れてきていて、お湯で濡らしてもカールが復活しないようになってきた。14日に美容院の予約を入れているので、早く行きたい。

精神状態は、昼過ぎから妙にイライラし始めた。生理前というほど前じゃないのに、なんでこんなイライラするんだろうか? Twitterをやっていても、無性にイライラして、他人に絡みそうになるので、必死に我慢した。それがまたストレスになり、イライラするという悪循環だった。軽躁の症状の1つなんだと思うが、頓服を飲むかどうか迷う。あまり遅い時間に飲むと、明日に持ち越すので、飲むなら今なんだけど。
ってことで、夕食後に飲んだ。昨日のチャラい教官の喋りがフラッシュバックして辛かったので。指導する立場とはいえ、サービス業なのだから、お客にため口はいかんよ~。私はそういうの凄く気にするので、敬語・丁寧語を適切に使えない人は、受け付けないんだ。

過敏性腸症候群は、ここ数日パターンになっている、朝食食事中に便意を催し、トイレへ行って排便、その後薬を飲んだ後にまた排便、という状態だった。午前中に3回ほど排便したあとは、なんとか落ち着いてくれて、昼食後にトランコロンを飲んだけど、飲まなくても大丈夫だったかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。