体調メモ+日記 なんでこんなイライラするんだろうな

昨晩は、いつも通りに夜更かししてしまい深夜0時半頃に薬を飲んで寝た。寝付きは案の定悪く、1時過ぎまで寝られなかった。
ハッと気が付くと夜中の3時過ぎだった。すぐに二度寝して、5時過ぎにまた起きた。トイレへ行き、二度寝。土日はスマホのアラームが鳴らないので、7時では無く8時に自然に目が覚めた。しかし、まだ眠かったのと、楽しい夢を見ていたので、続きが見たくてまた寝た。
またもやハッと気が付くと9時。さすがにこれ以上は寝たら駄目だろ、と思って起きた。朝食を食べて薬を飲んだ。

ネット巡回をしたあと、洗濯機を回しつつ、生協の注文をした。結構忙しい。
あっという間に昼が来て、まだ洗濯物を干していなかったので、母に「15分で干せるかな?」と聞いてみたら、「10分くらいで干せるよ」と言う。ほんまかいなと思って干したら、やっぱり15分くらいかかった。くっそ。
昼食は、昨晩のシチューオンライスの残りだった。美味しいから良いんだけど、ちょっと食べ過ぎたかな。白飯140gで吐きそうだった。

午後は、洗濯物を畳んだり、テレビを見たり、ネサフしたり。自由気ままな生活だね~。
夕方、風呂に入った。嫌な記憶のフラッシュバックがひどく、イライラした。っていうか、イライラするのは朝からだ。ずっとイライラしている。あまりにも苦痛なので、頓服を飲んでしまった。まぁ今の時間なら、明日に持ち越すことは無いと思う。

夕食は、春巻き2本にポトフと、おかずはそんなに多くないのに、ものすごくお腹がいっぱいになっちゃって、胃の内容物が喉まで上がってくるレベルで吐きそうになって、ヤバかった。こんなことしてたら、リバウンドしてしまう……。
頓服を飲んだのに、いまいち効いてくれなくて、ガッカリしている。ただ眠気だけは素直に出てくれて、こんな効き方するなら、用事がある時に飲めないじゃん!という気持ちをより強くした。