体調メモ+日記 寝過ぎ

昨晩は23時半くらいには薬を飲んで寝た。ちょっと寝付きが悪かったけど、なんとか寝たようだった。
中途覚醒があり、3時と5時。今日は美容院へ行かなくてはならないから、緊張したんだろうなぁ。この緊張癖がいつまで経っても治らない。どうしたらいいのだろうか?
最終的には8時にアラームで起きたんだけど、ものすごく眠くて、「もうちょっと寝よう」と二度寝して、ハッと気が付いたら9時前だった。慌てて飛び起きた。

軽く朝食を食べ、急いで身支度をする。今日は薬を飲んだ後にちょっと寝るとか、やってる余裕が無い。
それでなんとか10時過ぎに準備が出来て、PCの電源を入れてネット巡回をした。

昼は少し早いが11時半に食べて、のんびり時間が来るのを待ち、美容院へ出かけた。
美容院では色々話して、かなり疲れてしまった。更に、久々に少し栄えている駅前へ出たもんだから、人酔いしてしまって、ちょっと駅ビルに寄って買い物をする予定だったけど、すぐにバスに飛び乗って帰宅してしまった。

帰宅したら母が外出先から帰っていて、「あら、随分クルクルなのね」と言う。他人に言われるくらいだから、それなりにクルクルにパーマがかかっているのだろう。これなら3か月持つかな~と思った。

夕食は、先日スーパーで買った鮭と、卵とトマトを炒めたやつ。鮭は身が小さくて、パサパサであまり美味しくなかった。でも、あんまり脂が乗っているのも嫌いなので、これくらいがちょうど良いのだろう。

過敏性腸症候群の調子が悪く、朝、朝食を食べている最中に1回、食直後に1回、排便した。その後しばらくなんともなかったんだが、昼食を食べて少ししたら、ぎゅるぎゅるとお腹が痛くなった。慌ててトイレへ駆け込み、大量の下痢……。まずい、このままでは美容院に行けない。焦れば焦るほど、お腹は痛くなり、便が止まらない。
20分くらい格闘して、なんとかトイレから出てきたが、残便感が酷く、何度もトイレを出たり入ったりしていた。
結果的には、美容院に行って来れて、美容院で便意を催すことも無く、無事に帰ってこれた。良かった。

精神状態は、美容院の記事でも書いたが、少し被害妄想気味なのと、自分の部屋が監視されているように感じるのが、気になった。
特に着替える時など、「カーテンの隙間から覗かれている」と思って、カーテンを改めて引き直したり、テレビ画面がカメラになっていて、私を撮影しているように感じたり。って書き出すと、だいぶおかしいな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。