体調メモ+日記 怒鳴り散らす

昨晩は23時半過ぎには薬を飲んで寝た。寝付きは良かったと思う。
今朝は5時過ぎにトイレに起きて、すぐ二度寝して7時にアラームで起きた。また二度寝しても良かったんだけど、二度寝するとだるくなるんだよなぁと思って、頑張って起きてみた。

朝食を食べて、朝の薬を飲んだ。意外にも眠気はそんなに無い。そのままネット巡回を始めた。
ふとスマホにLINEが入ったので、母からかと思って見たら、義妹だった。ちょっとBAD NEWSだったので、ものすごくイライラした。

このブログは、5回ほど書き直している。最初は、やたらめったら打ち込みまくって、昼前の段階なのに2000字を超えた。そして、そのまま夕方までの記事を打ち込んだら、4000字を超えた。さすがに多いよな……と思い、一気にそのあたりを削って、MS OfficeのOneNoteというソフトに貼り付けた。
やっぱりちょっとおかしいわ。とりあえず、母を怒鳴りつけたり、イライラして過食したりする。夕方には、私に懲りた母に距離を取られてしまい、話もほとんど聞いてもらえなくなった。

昼前に頓服のリスパダール内用液を飲んだけど、あんまり効いてない。だいたい、抗精神病薬が躁に効くって、誰が言ったのか? 衝動性は抑えつけられるかもしれないが、イライラは治らない。
イライラが治るのは、デパケンだったかなー。今は400mg飲んでいるが、200mg飲んだだけでも効果を感じた気がする。

それにしても、こんなので明日、絵画教室に行って大丈夫なんだろうか? 先生にも慣れてきたせいか、何度か失言をしそうになったことがある。勢いでポロっと失言をしそうだから、怖い。眠くなっても良いから、頓服を飲んで行くべきかなぁ。ほんと今回のイライラは、ちょっと激しい。

夕方、母の古希祝いで予約しているレストランから電話があった。ちょうど風呂から上がって髪を乾かしているところで、着信音に気が付いて出ようとしたら、切れてしまった。
仕方が無いので、折り返し電話をかけたら、予約した日時の確認と、メニュー内容が予約した時と少し変わってしまったので、その確認だった。
予約日時の確認は、私も「いつ来るんだろう?」とは思っていたが、まぁ3日前になっても来なかったら、連絡すればいいか、と思っていた。なので、今日来てホッとした。
お店のほうが、「ちゃんちゃんこはご用意しましょうか?」と聞いてきたので、「是非お願いします」と答えた。母が還暦の時は、弟が嫌がって着なかったらしい。バカだなぁ。こういう時しか着れないんだし、記念なんだから、着ればいいのに。おまえは成人式にユニクロのTシャツで行くのかよと。

過敏性腸症候群については、今日も朝から炸裂していた……。最近調子悪いなぁ。腹巻しているのに。
昼食後からトランコロンを飲んだけど、特に風呂前に便意が酷くて、2回も排便してしまった。キツイ。もうトランコロンじゃ効かないのかなぁ? これって慣れとかあるのかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。