dマガジン良いかも

先日、勢いで契約してしまった、ドコモのdマガジンという電子雑誌購読サービスだが、これ良いかもしれない。似たようなサービスは、色んな所でやっているけど、dマガジンが一番雑誌の種類が多く、多岐に渡っていて、充実していると思う。
勿論、欠点はある。某ジャニーズの写真がグレーに塗りつぶされていて、見れないようになっているとか、ファッション誌などで削除されているページがあるとか、紙の雑誌と電子版とで若干内容が違う、と断り書きのある雑誌があるとか。今のところ気が付いたのは、それくらいかなあ。

以前はそれが凄くきになったけど、今はそんなに気にならない。だって、たった400円で読み放題なんだから、お得感のほうが大きいわ。
ファッション誌なんかは重くて、本屋で立ち読みするのも疲れることがあったけど、dマガジンならおうちに居ながらにして読めるし、ラクチンだよね。

特に、今日読んでいた『10/30日号の女性自身』に、特集記事で生理の事が書いてあって、既知のことも多かったけど、改めてこういう記事が読めて良かったと思った。なんだろ、知的好奇心を満たしてくれるというか。
週刊誌だから情報が間違っている、とも思わなかったし、その点については大丈夫な内容だったと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。