体調メモ+日記 ネット三昧

昨日は日中に人と話したり、歩いたりして、かなり意識が覚醒していたため、なかなか寝る気になれず、深夜0時半頃まで起きていた。渋々薬を飲んで寝たが、案の定、脳内会話が炸裂して、どうしようもなかった。頓服を飲むか悩んだが、飲まずにいたら、そのうち寝たようだった。
朝は5時頃にいったん目が覚めたけど、すぐに二度寝して、7時にアラームで起きた。昨日、メンクリの主治医の指導があったから、二度寝はしなかった。意外に起きれるもんだなーと思った。
しかし、朝食を食べたあと、自室で少し寝てしまった。主治医が「昼寝ならしてもいい」と言っていたし、なんて言い訳してみたが、10時まで寝たら駄目だよなぁ……。

午前中はひたすらdマガジンで雑誌を読んでいた。これでもまだ読みたい雑誌の半分も読めていないから、お得すぎるわ。
昼は外出から帰宅した母が、コンビニで弁当を買ってきた。最近こんなのばっかりだなぁ。母の昼食は昨晩の夕食の残り物のことが増え、面倒くさいのか体の調子が悪いのか知らんけど、夕飯も出来合いのお惣菜を買ってきて済ますことも増えた。あれだけ認知症外来に行けと言っているのに、行っていないようだし。どういうつもりなんだろうか?

食後は13時頃までネサフしてリビングに下りた。母に「今日はヒルナンデスのファッション無いみたいだねー」と言ったら、「もう終わったよ」と言う。え、マジで? いつも13時頃からやってたのに、ファッションやる時間、変わったの? と思って、本当に腹が立った。つまらないコーナーも見せようとして、変な時間帯に目玉のファッションを入れ込んできやがった。はあー。
午後は自室に戻ってネサフしたり、録画を見たり、本を読んだりしていた。

夕飯はかつおのたたきだった。またかって感じ。かつおのたたき自体、こないだ食べた気もするし、切って皿に盛るだけの簡単料理だから、手抜きだよね。それで、母は何を食べているのかと言ったら、今日もおかゆ。朝はパンだけど、昼夜はおかゆを食べているようだ。本当に腹が立つ。当てつけなのかな。「母はこんなに病弱なんですよー、心配してくださいー」って言いたいのかね?
胃の調子は悪いのに、自分で車を運転して、マッサージには行けるんだよね。何その無駄な行動力。毎日ゴロゴロ寝てるだけなんだから、肩なんか凝らないだろ。風呂掃除だって洗濯だって食器洗いだって、全部親父がやってるの、私は知ってる。ほんとなんで胃の調子が悪いのに皮膚科で診てもらってるんだよ!クソが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。