体調メモ+日記 障害者手帳は年金証書で更新できる

昨晩はなんかすごく眠くて、23時前には寝てしまった。
今朝は5時頃にいったん起きたが、すぐ二度寝して、アラームで7時に起きた。二度寝はせず、すぐに起きてリビングへ行ったら、親父が居たので慌てて自室に戻ってきた。でも、親父は親父で親父の部屋に戻ってしまったので、私は再び1階へ下りてトイレへ行き、朝食を食べた。
最近、7時に起きて二度寝せずそのまま朝食を食べるパターンが続いている。良いことだと思う。主治医にも言われたことだし、「頑張って7時に起きて、眠ければそのあとまた寝たら良い」って方向で行こうと思う。

そのあとは、ゴロゴロしたり、ネット巡回したり、テレビ見たり。なんか落ち着かなかった。
11時過ぎにふと障害者手帳のことを思い出し、保健福祉センターへ電話をかけた。「年金証書でも更新ができたと思うんですが」と聞いたら、「はい、できますよ。あとは印鑑と、年金が支払われたことを証明する直近の書類と、申請書が必要ですが、申請書はこちらにありますので、印鑑と書類だけお持ちください」と言われた。
いや~診断書が必要無くて良かった~。

ネサフしていたら、あっという間に昼前になった。出かけたはずの母がまだ帰らないので、「先にお昼食べてて良い?」とLINEしたが、返事が無い。もう11:45くらいになったので、これ以上待っていられない!と思って、パスタを作って食べてしまった。
食べ終わって皿でも片付けようか、と思っていたら、ようやく母からのLINE。これは別記した。
一段落して、コンビニへ夕飯を買いに行った。はぁ。

帰ってきてから、風呂に入ろうとして浴室を開けたら、朝間に合わなかったのか、風呂掃除の途中になっていたので、慌てて掃除した。はあー。
風呂からあがって、義妹に経過報告のLINEをしたりしていた。やっぱりスマホでぽちぽち入力って面倒くさいわー。キーボードで文字を打つスタイル、小学生の頃からもう35年くらい歴があるので、今更他のスタイルに変えられないわ。

夕飯はコンビニ弁当を食べた。少し体重が戻っていたので、丼もの食べてる場合じゃなかったんだろうけど、体重量る前に買いに行っちゃったから、ビビンバ丼?にしてしまったよ。そして、思ったよりも辛かったから、失敗した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。