体調メモ+日記 買い物が苦痛に

昨晩も疲れていたのか、早くから眠くなり、22時半には薬を飲んで寝た。
そして、中途覚醒するのもパターンになりつつある。3時、5時半、7時と目が覚め、8時前に慌てて起きて朝食を食べた。こんなんじゃ寝た気にならないし、疲れも取れないと思う。

午前中はネット巡回と生協の仕分け(届いたものを倉庫に入れたり、冷蔵庫に入れたり)をしていたら、あっという間に昼になった。
昼食は冷凍のたこ焼き。テーブルマークの物だが、またリニューアルされている。なんか迷走しているなぁ。どこへ行きたいのだろうか? あと、迷走するのはいいけど、たこ焼きが気持ち小さくなったと思うのは私だけか?

昼食後はヒルナンデスのファッションコーデバトルを見た。アウター必須の秋冬服で1万円縛りは、無茶じゃないか?
っていうか、いつも思うんだけど、そんな激安の予算でなくていいから、きちんとしたコーデを見てみたい。だって、協賛?のアパレルがいつも一緒じゃん。ユニクロ、GU、しまむら、INGNI、OPAQUE.CLIP、ZARA等。ワンパターンだよ。バッグ、靴は私物もOKとかにしないと。
バトルを見たあと、ワールドでショルダーバッグを買ってしまった。今使っているやつは、ベルトとバッグ本体を接続している部分の糸がほつれてきて、このままだとぶっちぎれそうなので、前々から「買い替えなきゃ」とは思っていたんだが、キタムラの少しお高い本革製ショルダーバッグが欲しくて、我慢していた。
でも、雨の日とかも気兼ねなく使いたいし、母に「2万のキタムラのバッグでスーパー行ったらおかしいかな?」と聞いたら、「ちょっと何気取ってんだろうねって思うね」と言うので、やっぱそうだよな、と思って、安いやつを買うことにした。

14時からは、最寄りのスーパーへ買い物に行って来た。正直、こんなに買い物に行きたくないと思ったの初めてかも。面倒くさい……。自分が欲しくて行くのではなく、生活上、家族に必要で買いに行くものだから、なんかやる気が出ない。
買ったものは、ドレッシング、食パン、玉子。はあー。

帰宅して、銀行口座の残高を確認したかったので、ネットバンキングでログイン! のはずが、ワンタイムパスワードで何度やっても弾かれる。うーん、壊れた? ハッキングされてる? おかしい!
と思って、急いでヘルプデスクへ電話した。音声ガイダンスで言われるままに受話器を操作し、ようやくオペレーターのお姉さんに繋がった。「ネットバンキングでワンタイムパスワードがエラー出て使えません」と言って、ワンタイムパスワードが表示されるカードを見たら、なんと「ゆうちょ銀行」のものだった……。私がログインしたかったのは、某都銀……。うわあああ!
事実をそのまま言うのはあまりにも恥ずかしかったので、オペレーターのお姉さんに「あ、すみません、家族のカードと間違えてたみたいです」と言って、電話を切った。はぁ、恥ずかしい。

夕方になって、夕飯を作る手伝いをした。母が少し元気になって、コンソメスープとか作り始めたので、私のやることがほとんど無くなってきた。今日は、生協で買った、レンジでチンするだけの冷凍鶏肉(味付き)。あ~こんな時のために、こんな便利な食べ物を買っておいて本当に良かった~。
まぁでも最終的には、コンソメスープの味が薄い(母は胃が悪くなっているので、濃い味は食べられない)から、適当にコンソメを追加して味を調えたり、千切りキャベツを盛りつけたりはした。

うーんそうだなぁ、買い物が一番嫌だったかな。外に出るのに、顔洗って化粧をしなくてはいけないから。そうなると、夜に化粧を落とさないといけない。その一連の流れがとても面倒、億劫に感じるのだよ。
明日は買い物に行かなくても良いのかなぁ。はぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。