新PC到着

某ショップで購入したPCが、たった数日で届いてしまった。恐るべし、某ショップ。私は1週間くらいかかるのかと思っていた。最初、休日に注文したのに翌日発送となっていたから、それだと在宅ではなくて、荷物が受け取れず、珍しくこういう通販で日時指定をさせてもらった。

さて、これで某WindowsバージョンからWindows10に上がったわけだが、使い勝手がまた変わってしまい、WindowsというかMicrosoftはどれだけ迷走したら気が済むのか、と思う。とりあえず、データはいつもCD-Rに焼いていたが、データ量が増えすぎて面倒くさくなったので、今回は初めてDVD-Rに焼いてみた。バックアップしたいデータがごっそり全部入って、まだまだメディアに余裕があったので、驚いてしまった。DVD-R、こんなに使い勝手が良いとは。
若干失敗したかな、と思うのは、PCケースが思っていたより大きいことと、各種ファンの音がかなりすること。ケースの大きさは、一応メジャーで測ってはいたので、木製ラックに入ることだけは確認したんだが、思っていたより圧迫感があった。ファンについてはまったく想定外で、しばらくは気になるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。