体調と漢検トレーニング2

昨日は、習い事で外出したり人と話したりしたせいで、神経が高ぶっており、なかなか寝る気になれなかった。深夜0時過ぎに眠剤を飲んで、0半過ぎには寝たと思う。非常に涼しかったので寝やすかったと思う。
今朝は一度6時過ぎに尿意で目が覚めて、二度寝して7時過ぎに起きて、リビングでまた寝ていた。すると、母に「9時に来客があるから早く起きて」と言われた。仕方なく8時に起きて朝食を食べた。

午前中は、漢検トレーニング2の分野別トレーニングで4級を集中的にやってみた。やはり書き取りが弱いなぁ。あと、対義語・類義語も弱い。でも、やってるうちに慣れてくるのを感じたし、勘みたいなものも取り戻してきた感じがする。あと、分野別トレーニングは時間制限が無いので、ゆっくり考えられるのが良いよね。
じゃなくて! トレーニングでもすぐに答えが出せるようにならないと、検定には受からないぞ。それにしても、最初の判定試験は準2級だったのに、こんな4級なんかで躓くとは、思いもよらなかった。

午後は録画ドラマを見て、あとはやっぱりダラダラしていた。なんだろうなぁ、良くないよな。無為に過ごしてしまう癖。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。