体調メモ+日記 またイライラ

昨晩も布団に入るのが深夜0時頃になってしまった。どうしても遅くなってしまう。
頓服も飲んでいなかったのに、今朝7時にアラームで起こされるまで爆睡した。そして、まだそれでも眠気が強かったから、二度寝した。ちょこちょこ起きては「まだ眠い」を繰り返していたら、9時になってしまった。慌てて起きた。
朝食を食べて、ネット巡回をしつつ、生協が来るのを待った。母が重い物を持てないので、代わりに飲料などをキッチンに運んだ。また母が間違えて納豆を2パックも頼んでいて、腹が立って、怒鳴ってしまった。あれだけ認知外来に行けと言っているのに、頑として行かない。どういうつもりなんだ? っていうか、まぁきっと自分は正常だと思ってるんだろうな。ボケ老人が。

昼食はうどんだった。自分で作ったけど。なんかうどんの麺の量が、昔に比べて明らかに減ってると思うんだけど、どうなんだろうなぁ? ネット某所で、ポテチの量やら何やらが昔に比べて減っている、ということを検証したサイトがあったけど、冷凍うどんも調べて欲しい。
今日久しぶりに冷凍うどんを使って料理したけど、冷凍で固まったうどんの麺が、向こうが透けて見えるほど少なくて、「なんじゃこりゃ!」と思ったんだよねぇ。

昼食後は、ヒルナンデスのファッションコーデバトルを見た。散々植松の悪口ばかり言ってるけど、つい見てしまうんだよねぇこのコーナー。
そのあとは、のんびりだらだらとネサフしていた。なんかこんなにゆっくりしたの久しぶりかも。ホント結婚してなくて良かった。

夕方は風呂に入った。風呂掃除は元々親父の仕事になっているみたいなので、私は何もしていない。隅のほうの掃除が行き届いていないけど、やりたくない。以前から何度も注意しているのに、掃除する気配が無いのが腹立つ。
風呂から上がって、少しくつろいで、髪を乾かしてから、夕飯の支度を始めた。今日はアジの干物。焼くだけ。うちは母がグリルが嫌いで、使わせてもらえない。フライパンで焼き魚ができる紙を敷いて焼いてるんだけど、当然だけど脂を吸ってくれないので、魚が脂で臭いんだよね。母は気にならないんだろうか? ぶっちゃけマズイんだけど。
あとはみそ汁のみそを溶いたけど、今日は少し失敗して、味が濃すぎたかも。いつもよりお湯の量が少なかったんだよ……。っていうか、なんでお湯の量を変えるんだよ! こんなの500mLなら500mLで毎日同じ量を作れよ! 適当に目分量で作ってるから、毎日味が変わるんだろうが! 本当に腹が立つ!!!!!!!

そんなこんなでイライラしまくって、怒鳴り散らしていたら、母の対応が素っ気なくなったので、それにまた腹が立って、「何怒ってんだよ」と詰め寄ったら、「erikoのほうが怒ってるじゃん」と言われた。怒らせてるのはお前だろうが!!!!!!!!!
はーイライラする。あんまりイライラするので、夕食後に頓服を飲んだ。このところイライラが落ち着いていたので、もう大丈夫かと思ったけど、ダメだね。まぁ原因は母にもあると思うけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。