作業所の遅刻を反省してみる

今日も作業所を遅刻してしまった。これでもう3回連続の遅刻だ。8月に入ってずっと遅刻していることになる。なんだろう、何がダメなんだろう? 7時に起きれないことは無いんだが、起きても外出する気力が湧かないというか、体が重くてだるいというか。じゃあ気分も陰鬱なのか、と聞かれると、むしろその逆で、テンション高めなんだよね。作業所の仕事中はさすがにそんな喋らないけど、支援センターではかなりペラペラ喋っている。
だからか、今日、支援センターでよく会う男性に「erikoさんハキハキ喋ってて元気そうだけど、家でもそんななの?」と聞かれた。要は、精神病患者に見えない、ってやつだな。まぁその質問には「家ではダラダラゴロゴロしているよ」と答えたけど。
次の作業所勤務の日は、遅刻せずに行けたら良いんだけどなぁ。