体調メモ+日記 食欲が増したかも?

昨晩はものすごく眠かったのに、何故か寝ようとしなくて(やっぱりどこかおかしいんだろうな)、深夜0時頃に薬を飲んで布団に入った。寝付きは良くてすぐに寝られたと思う。
朝は7時半頃に自然と目が覚めたけど、キリの悪い時間だったから、8時まで寝ようと思って寝て起きたら、ほぼ8時だったので、ナイスタイミング!と思って起きた。

朝食を食べてネット巡回をして、コーヒーをいれた段階で、今日はトイレ掃除をしようと決めていたことを思い出した。サクッとトイレ掃除を済ませておいた。取り替え式の掃除用具には「1週間汚れが付きにくい」と書いてあるので、トイレ掃除も週1でいいかな?と思った。
そのあと、某出張ペーパードライバー教習の会社へメールを書いていた。今はまだ問い合わせの段階。

あっという間に昼になったけど、やっぱりまだ母は食事を作ってくれないので、自分でスパゲティを作って食べた。
昼食後は生協の注文をした。途中で猛烈な眠気に襲われ、カタログを見ている途中なのにホットカーペットの上で寝てしまった。ちょっとおかしいな。今まで、やることがあったらそっちに集中するから、いくら眠くても本当に寝てしまうようなことは、無かったと思う。

夕方は風呂に入った。
今日は夕飯は母が作っていた。といっても、鍋だけど。鍋つゆの素を先日私が買ってきて、それを使っていた。ヤマキの「黒豚だし」ってやつ。めちゃくちゃ美味しかった。

エビリファイ(アリピプラゾール)を止めて4日経ったが、気のせいか食欲が増したような? やたらお腹が空くんだよねぇ。まぁ勢いで食べないようにはしているけど。ひもじい……。
もう1つ、気のせいなのか、ネガティブなことを考える時間が増えたような……。やっぱり止めないほうが良かったのかなー。
それから、上述もしたが、眠気が。今この文章を打っている最中も眠気が酷くて、気が遠くなりそうだ。エビリファイは眠気が飛ぶので、やっぱり1.5mgでもそれなりの効果が出ていたのかなぁと思い始めてきた。
主治医は、「どうしても止めたい?」みたいな態度だったので、本心は、止めさせたくなかったんだろうな。はぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。