体調メモ+日記 バテバテ

昨晩は早くからすごく眠くなってしまい、22時半には薬を飲んで寝た。すんなり寝付けないのではないかと思ったけど、案外すんなり寝てしまったようだった。
早く寝たせいか、久々に中途覚醒をした。3時頃。まぁすぐに寝直すことができた。そのあと、5時過ぎに目が覚めて、トイレへ行った。7時にスマホのアラームで起こされたけど、「あともうちょっと」と寝て、ハッと気が付いたら8時だった。慌てて飛び起きた。

今日は他科の通院があるので、急いで朝食を食べて身支度をした。いつも通りの診察をサクッと済ませて、母に頼まれた買い物をするため、スーパーに寄った。私の買い物なんかも同時に済ませて、冷凍食品を買ったせいか、レジで「ドライアイスお使いになりますか?」と聞かれたので、「はい」と答えたら、その場で入れてくれなくて、自分でドライアイス配布機?から出さないといけないみたい。面倒くさいけど、まぁやってみるか、と思って、その配布機まで行ったんだけど。
まったく使い方が分からない。レジで配布機に入れるコインをもらったけど、肝心のコインを入れる所が無い。お金を入れる所ならある。機械に何の説明書きもされていないため、何をどうするべきなのかまったく見当が付かず、茫然としてしまった。
仕方なく、レジ係に「使い方が全く分からない!」と訴えたが、「ですから、あそこにある機械にコインを入れて!」と同じことを言われた。「だから、コインを入れるところがありません!」と言ったのに、全然通じないみたいで。腹立ったから、「もういい! ドライアイスいりません! コイン返します!」と怒って帰ってきた。不親切すぎだろ。売ってるものは安くて良いのに、肝心のサービスがクソ過ぎる。
鍋つゆの素や清涼飲料水を買って、ものすごく重い荷物をえっちらおっちら担いで帰ってきたら、ものすごく暑かったし、バテバテだった。脇汗びっしょり。11月の気温じゃないよ。

昼食は、昨日の鍋の残りを食べた。白飯は、これも昨日の残りを140gほど食べさせられて、なんか母親に「太らされるんじゃないか?」という疑念が湧いてしょうがなかった。
昼食後、疲れがドッと出たのか、リビングのホットカーペットの上で30分ほど寝てしまった。やっぱり眠気が強いなぁ。エビリファイ1.5mgでも効果があったのかなぁ。

おやつの時間にはしっかり起きて食べた。やっぱり太りそう……。
相変わらず、セシールのカタログや通販サイトを見て、「買おうかな、どうしようかな」と迷っていた。もうダメじゃん。エビリファイ止めた意味が全然無いじゃん。でもなぁ。作業所へ着て行く服が無い、という事実もあって。はあー。

夕方、法テラスのサイトを熟読していた。ここで裁判まで面倒を見てくれるわけでは無いようだ。なんかまた期待外れになりそうな気がする。
メールでの相談を想定していたが、相談内容が下世話な内容ばかりで、まぁそういうもののほうが相談件数が多いんだろうけど、なんか私が相談したいものとは全然違うな、と思って、もう問題職員を殺すしか無いのかと思ってしまった。

夕食は、今日買ってきたカレイを煮付けにしたんだけど、母が料理をやってくれるようになった。「できるの?」と聞いたら、「休み休みなら出来そう」と言うので。
それにしても、古希の会の前日まで、坐骨神経痛がそんなに酷いなんて一言も言ってなかったのに、なんでそんな急に立てなくなるほど痛くなるんだよ。やっぱり演技、仮病だと思うんだけどな~。
そして、みそ汁は今日も私がみそを溶く係だった。しじみのみそ汁でいつもと勝手が違うため、2回ほど味は見たんだけど、ちょっと味付けを失敗してしまった。

それにしても、本当にイライラする。精神状態が良くない。エビリファイを止めたことによる離脱症状なのか? そんなのある?

2件のコメント

  1. こんばんは。

    ドライアイスの機械なんて見たことが無いので、
    僕も使い方が分からないと思います^^;

    なんだかerikoさんってサバイバルしてますよね。
    エビリファイは気分を上げるみたいですが、
    薬を抜いても軽躁が続いているような印象を少し受けますね。

    それでは失礼いたします~。

    1. いつもコメントありがとうございます。
      ドライアイスの配布機は、母も使ったことが無いと言っていました。誰に聞けば良いのか謎です。

      サバイバルしてますかねぇ? なんか厄介事があとからあとから湧いてくるなぁとは感じていますが……。
      薬剤師には、薬抜いて1か月くらいしないと効果が分からない、と言われたんですけど、1か月も持ちそうにありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。