体調メモ+日記 エビリファイ停止7日目

昨晩は何故かあまり眠くなくて、23時過ぎまで起きていた。普通に薬を飲んで23時半過ぎには寝た。すんなり寝られた。
朝方5時頃に目が覚めたけど、トイレには行かずにそのまま二度寝した。7時にアラームで起こされたけど、眠くて三度寝した。8時過ぎになんとか起きて、朝食を食べた。
そのあと、何もする気が起きず、リビングのホットカーペットの上で1時間ほど寝てしまった。やっぱりエビリファイ止めないほうが良かったのかな……。

結局、午前中はネット巡回をして終わってしまった。何も出来なかった。すごい時間の無駄遣い。
昼食は、ご飯が少し余っていたので、母がちらし寿司の素を混ぜて作った。久しぶりだったので、美味しかった。

午後は少し休んだのち、母に白髪染めを手伝ってもらった。前回毛染めクリームをケチったせいか、あっという間に落ちてしまったので、今回は、残ってたチューブを全部使い倒してやった。
そのお蔭か、きっちり綺麗に染められたと思う。

また少し休んだのち、夕飯作りに取り掛かった。今日の夕飯は八宝菜だった。野菜を切るのや、冷凍のシーフードミックスを準備するのは、母がやっていた。クックドゥのレトルト調味料を使うんだけど、箱に作り方が書いてあるから分かりやすい。この通りに作ろうとしたら、豚肉が用意されていないことに気が付いた。こういうのは、レシピ通りにしないと気が済まない性格なので、ものすごくイライラした。でも、母が何度も「シーフードだけで十分だから、肉は要らない」と言うので、肉を諦めた。
しかし、実際にシーフードを炒めてみると、量が少ない。見栄えが良くない。物足りない気がする。ということで、「やっぱり肉入れたい」と母に声をかけて、豚肉を入れた。だいぶ良い感じになったと思う。
そのあとも着々と作って、味見はしなかったけど、自室に戻って八宝菜を食べたら、めちゃくちゃ美味しかった。良かった良かった。

過敏性腸症候群は、今日も炸裂した。朝食後にきちんとトランコロンを飲んだけど、まったく効いてくれなくて、午前中から何度もトイレへ行ってしまった。
昼食後、白髪染めもあるので、途中でトイレに行きたくないから、思い切ってイリボーを飲んだ。白髪染めの前に1回トイレへ行ったが、染めている途中ではトイレに行かなかったので、ホッとした。
エビリファイでお腹を壊す傾向があるので、エビリファイを止めたらそれも改善するのかな?と思っていたけど、全然びくともしなかった。じゃあなんで壊れてるんだよ……。

あとは、出張ペーパードライバー教習の会社と連絡を取っているが、なかなか話が進まなくて、なんかもう面倒くさくなってきた。1回のメールで全部用事済ませろよ。手際が悪いなぁ。でも安いからなぁ。あぁどうしよう。

4件のコメント

  1. こんばんは。

    そうですね、僕もクックドゥの合わせ調味料のもとで、料理の経験を積んで行きました。チンジャオロースの素なども、美味しく出来るのでたまに使っています。八宝菜、美味しく出来て良かったですね^^

    精神科の薬の中には、便秘になりやすいのもあれば、体質的に下痢になる方もいますね。なかなか難しいですね。

    それでは失礼いたします~。

    1. 申し訳ないですが、毎日コメントいただくの、やめてもらえますか? 返信が苦痛です。

  2. こんばんは。

    僕も不完全な人間ですから、気を付けていても気に障ることも当然あると思います。その時は遠慮なく仰ってください。

    それでは失礼いたします。

    1. 傷付けてしまっていたらごめんなさい。
      ただ、こちらも人と交流することに、とてもエネルギーを使う体質で、こんなことになってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。