体調メモ+日記 作業所に行って良かった

昨晩は22時半には薬を飲んで布団に入ったけど、なかなか寝付けなくて、結局23時までは記憶にある。
「作業所へ行かなくては」というプレッシャーなのか、夜中の3時頃に目が覚め、すぐに寝直すも5時過ぎにまた目が覚めた。そのあとは、寝ようとしても全然寝られなくて、でもリビングには父が居て下りられないし、ということで、ずっと布団にくるまってゴロゴロしていた。
7時にアラームで起きたというか、「時間ですよ」の合図を聞いたわけだけど、それを聞いたら、なんか作業所へ行くのが超絶面倒くさくて、「行きたくないなぁ」と思ったけど、5分ほどゴロゴロして意を決して起きた。
朝食を食べて身支度をして、さあ出かける前の休憩をしよう、と横になったけど、全然寝られなかった。でもまぁこれが無いと作業所へ行く気にならないのは事実なので、ゆったり横になった。

やっぱりエビリファイを飲まなくなってから、意欲が落ちているような気がする。前回の診察の時にも主治医に言ったが、「エビリファイで意欲が出たのは感じる」と自分で言っちゃってるので、なんかこのことについては言いづらいなー。「ホラだから言ったでしょ」とか言われそう。ううう。

作業所で、昼休みに久しぶりにガルモ4をやったんだけど、始めた瞬間、イベントが2つも走っちゃって、テキストをスキップするのも惜しい(イベントは二度と起こらないから、あとで見返したいとか出来ない)し、かといって早くしないと休憩時間が終わっちゃうしで、焦った。
結局、ギリギリ時間に間に合ってイベントを終わらせることが出来たんだけど、ホントもうこんなことなら、迂闊に外出先でガルモ4プレイできない。

帰りにコンビニに寄って、コーヒーとお酒を買った。他にも確認することがあって、少し寄り道した。
こうやって、バス停から一直線に家へ帰らず、寄り道できる体力が出来ただけでも、大したもんだと思う。これならホント、来月から15時まで勤務できそう。
それにしても、やっぱり外にでて他の人と話したり、作業に没頭したりするのって、良いね。普段母と2人きりで顔を突き合わせているから、ストレスがたまる。

帰宅すると、母が少しずつ作ったらしき夕食が出来上がっていた。やればできるじゃん……。

そして、ヨドバシから、頼んでいたスピーカーが届いていた。翌日だよ~。どんだけ早いんだよ~。
ということで、サクッとUSBスピーカーを接続してみた。うん、1500円にしちゃ上出来なのでは? 前のモニター付属スピーカーとは雲泥の差だよ。ちゃんと低音も高音も聞こえる。

2件のコメント

  1. おはようございます!

    作業所お疲れ様です。
    体力がついてきたと実感できて良かったですね。
    上手くお薬の調整しながら、作業時間も増やせたらいいですね(^^)b
    外でゲームすると「今手が離せない。ちょっと待ってー!」って事ありますよね(笑)
    それでもついつい遊んじゃうんですけどね(^o^;)

    1. 朝早くからコメントありがとうございます。
      作業所、大丈夫かと思ったら、今日疲れが出てしまいました~。でも、「少し無理かな?」という感じを繰り返して、徐々に勤務時間を延ばしていってたので、このままやっていこうと思います!(^^)!

      ゲームはホント、こういうこと初めてだったので、ものすごい焦りましたよ。ますじさんもそういうことあるんですね。あるあるなんですかね?
      でも、つい続きが気になって、ゲームしてしまいますよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。