体調メモ+日記 料理でイライラ

昨晩は深夜0時頃に薬を飲んで寝た。相変わらず脳内会話が酷かったのと、少し寒かったので、寝付きが悪かった。
中途覚醒は無く、朝5時過ぎに目が覚めたけど、すぐに寝直した。7時にアラームが鳴ったが、どうしても眠くて布団から出られず、起きたのは8時過ぎだった。

朝食を食べて、洗濯をした。洗濯機を回している間に、いつものネット巡回をした。
ピグライフが、またつまらないイベントをやっていて、「またこれかよ~」と思ってしまう。交換しまくるイベント。嫌ならやらなきゃいいんだろうけど、簡単に暇が潰せるので、ついついやってしまう。あと水友さんがいるので、水をやりにいかないといけないかなと思って、やっているのもある。

午前中は、IOデータの「液晶リサイクルサービス」に電話をかけた。
そのあと、洗濯物を干して、ネサフをしていたら、あっという間に11時半が過ぎた。

今日の昼食は、簡単にカップラーメンだった。なんかもう毎日毎日作るのが面倒だね。しかし、食べないという発想にはならない。
なんか、子供の頃からどんなに具合が悪くても、1日3食きちんと食べなさい、という親の躾があったせいで、具合が悪くて吐きそうな時も無理やり食べて、結果吐く、というようなことをさせられていた。さすがに大人になったら、自分の裁量で「気持ち悪いから食べない」という選択肢も選べるようになっているけど。

昼食後は、ヒルナンデスのファッションコーデバトルを見た。いつも植松に文句言いつつ、見てしまう。
森尾由美はちょっと可哀相だったなー。あれは無いわ。20代で原宿に行くなら、あの格好でも良いけど、日本橋だからなぁ。GUって時点で、終わってるなと思った。生地の質感がモロに安っぽいじゃん。一番目に付くトップスにそれは無いわー。色味は良かったけど。
一方の早見優は、ワンピースの生地感がハリがあって、少なくとも安っぽくは見えなかった。色味も良かったし。ウエストマークもカッコよかった。

午後はひたすらネサフ。それから、メンクリの診察メモを書いていた。
夕方、風呂に入った。体重はあれからあんまり変わらない。±300gくらいのところをウロウロしている。ただ、腹囲はMAX値から5cmも減った。腹筋などは特にやっていない。ひたすら踏み台昇降運動と、外を歩くことくらい。

今日は夕食を一部作った。といっても、生協で買ってあったサバのみぞれ煮のレトルトを湯煎するのと、みそ汁のみそを溶くのと、納豆を混ぜたり、その他色々。
みそ汁が、一目見て湯の量が多いと分かるくらい、いつもと全然違うので、母に「なんか量多いね、量って作らないの?」と聞いたら、「目分量で作ってる。これが一番間違いが無い」と言われた。ぶん殴りたい。アホか、死ねよ。現にこうして間違ってるじゃねーかよ!
こっちはいつも通りの量でみそを量って溶かしているのに、全然味が付かないから、変だなって思うわけだよ。まぁ湯の量も多いし、って思うわけだよ。そこから先の味付けは、急に難易度が上がるわけ。「いつもスプーン1/3くらい」で済んでいたのに、ここからどれくらい追加したらちょうど良いのか、まったく予測が付かなくなる。
今回はまぁ見た目、200mLくらい多いのかな、というくらいで済んでいたから、まだマシだけど(結果、物凄い薄いみそ汁になってしまい、クッソマズかったのは置いといて)、1年に何回かは、片手鍋に目いっぱい湯を張ったみそ汁を作ることがあって、そういう時は翌日、半分以上残るから、捨ててある。なんで量って作らないのかな? 凄い謎。私なんか、量らないと作れないけど。
ほんとよくこれで「わたし料理得意なの」って言えるな。死ねよ。

過敏性腸症候群は、今度は便秘気味だ。今日もトランコロン等、飲んでいないのに、ほとんど便が出ない。
精神症状は、相変わらず脳内会話が激しい。風呂は本当に鬼門だ。風呂に入ると確実に記憶のフラッシュバックと脳内会話が始まる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。