体調メモ+日記 やっぱり眠い

昨晩は、少し眠たかったのですぐに寝られるかと思って0時過ぎに布団に入ったのに、0時半過ぎても脳内会話がうるさくて寝られないので、諦めて頓服を飲んだ。すると、すぐに寝られた。やっぱり頓服凄いなぁ。
朝は5時過ぎに尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。7時8時と目が覚めるも、起きる気にはなれず、9時半頃に母が「もう9時半だよ?」と声をかけてきて、慌てて起きる有様だった。ちょっと寝過ぎだろう。それとも頓服が残っていたのかな?

朝食を食べて、PCモニターを捨てるための荷造りと手配をして、あとはネット巡回をしていた。
昼は、母が昨日の鍋の残り汁でうどんを作ってくれたので、それを食べた。自分で作るつもりだったけど、気が付いたら作られていた。まぁ何もしなくて済んだから、助かるけど。

ヒルナンデスでファッションバトル?プレゼント?みたいな新企画を見た。これ、あんまり面白くないなあ。母が「プレゼントなのに、お互い買う物知ってるの、おかしくない?」と言ってて、ホントだなぁと思ってしまった。
だいたい、植松の日もそうだけど、なんでこういうコーデって「旦那・彼氏が喜ぶデートコーデ」ばっかなんだろう? 男のために生きてるんじゃないんだけど。男だって「男はみんなこんなのが好きなんでしょ?w」と決めつけられたら、嫌じゃない? そうでもないんかな。

そのあとは、寝そうになったけど、ゆうパックの集荷が来るので、根性で起きていた。
集荷が来て、少し寝られるかと思って横になったら、全然寝られなくて、夕方には風呂に入った。体重は、ここ数日便秘気味のせいか、若干増えていて、悲しかった。でも体脂肪率がそんなに変わってないから、まぁいいかな……。

風呂から上がって、ネサフしつつ髪を乾かしつつ、17時を過ぎたら料理の時間。
と思って1階へ下りたら、なんだか焦げ臭い。母に「焦がした?」と聞くと、「うん……」はぁ。「電話してた?」「いや」「寝てた?」「違う」「テレビ見てた?」「うん」嘘だね。テレビ見てるだけなら、ニオイですぐ気が付くはず。おおかたピグライフのチャットかなんかやってたんだろう。話が乗っちゃって、すぐに離席できなくて、ってパターンだろうな。ほんとバカみたい。依存症だろ。いい年して恥ずかしい。
今日の夕飯は、義妹のお母様にいただいた、西京焼きっつうんですかね? 銀だらのみそ漬けをフライパンで焼いた。身がボロボロ崩れて、焼きづらかった。でも、味はとても美味しかった。

精神状態は、入浴時などやはり脳内会話が酷く、イライラしてしまう。脳内で暴言を吐いたり、幻視が見えるのでそこで暴力をふるったりしている。いつか、リアルな世界で自分がそういうことをするのではないかと思って、陰鬱な気持ちになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。