PC解体とリサイクルの依頼

たった2年前に買った某ショップブランドのPCを解体した。と言っても、HDDを外しただけだが。
買って半年で故障して、修理に出したけど直らず、結果、廃棄処分することにした。新しいPCが届いてもう半年くらいは経つと思うけど、今回捨てるPCがあまりにも買ってすぐに壊れたので、腹立たしくて廃棄処分することも惜しいと思っていた。でも、先日モニターも購入しなおしたことで、踏ん切りがついた。

しかし、ケースがMicroATXだったので、物凄く解体しにくかった。パーツがギチギチに詰め込んであるので。しかも、気を利かせて、ケーブル類の根元に「運送時の抜け防止」とシールが貼られている。剥がすことは難しくないが、精神的なハードルが高い。これを剥がすと、引き取りしてもらえないんじゃないか?とか。
でも、今までこのショップで数台のPCを買って、そのすべてを廃棄する時にHDDを外した状態で引き取ってもらっているので、今回も大丈夫だと思いたい。

そんな感じで、解体が終わったらショップにPCリサイクルの件で問い合わせをした。なんと1時間以内に返事が返ってきた。うーん、サポート良いなぁ。これでPCも問題無かったら良かったんだけど、もう故障・初期不良が怖くて、ここでは買えないよ。
とりあえず、モニターの時と同様、ビニール袋に入れて送り返しても良さそうなので、そうするかな。購入時の段ボールはあるんだけど、PC本体のリサイクルは送料が私持ちなので、箱だと嵩むんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。