体調メモ+日記 エビリファイ停止20日目

昨晩は夜更かししてしまい、深夜0時頃に薬を飲んだ。寝付きはまぁ良かったと思う。
朝は7時にスマホのアラームで起こされた。一瞬、二度寝をしようかと思ったが、何故か起きてしまった。そのまま朝食を食べた。
朝食後、案の定というか、眠くなってしまい、自室のベッドで9時過ぎまで寝た。とにかく寒かった。そろそろ暖房の「入」タイマーを使う季節になってきたのかも。
と思ったけど、もう11月末だった。あと10日もすれば12月になる。暖かいね……。これが暖冬か。

午前中はPCの解体と梱包をしていた。それが終わると、生協の注文品が届いていたので、仕分けして運んだ。母が相変わらず、重い物を選んで玄関先に残してあるので、イラっと来た。せめて一言「そこの重い物、申し訳ないけど運んでくれない?」くらい言ってくれれば、「仕方ないな」で運んでやるのに、最初から「あんたが運んで当たり前」みたいな態度でいられると、腹が立つ。
そのあと、バリバラの録画を見た。つまらなかった。オリパラに障害者もボランティアで働けますか?ってやつ。ヘルパー付けなきゃ働けないような人が、ボラできるわけないだろうが。特にあそどっぐ。ほんとつまんねーよ。1mmも笑えない。

昼食は、昨日の鍋の残りにうどんを投入したやつ。母が作った。最近、夕飯も母が作ることが増えてきた。このまま任せたい。
昼食後は、ヒルナンデスのファッションコーデバトルを見た。見るからに、杉山愛のほうが勝ちだろうな~って感じだったが、予想通りかったので、そうだろうな、と思った。杉山愛が着ていた、チェック柄のパンツはいいね。おしゃれ。一方の鈴木亜美は、どのアイテムも欲しくないというか、本人には似あってるのだろうけど、それは表参道ではないような?みたいな雰囲気だった。どこが、と言われると私も分からないけど。

そのあとは、PC本体を集荷してもらうための手配をした。集荷してもらう時はいつもクロネコヤマトを利用しているんだが、クロネコメンバーズってのがあるみたいで、それだと若干お安くしてくれるそうだから、加入することにした。
しかし、手続きがややこしくて、特に配送先の宛名を入力するのが面倒で、困った。個人宛じゃなくて、企業宛だからさぁ。仕方が無いから、姓に企業名、名に部署名を書いたよ……。なんかおかしいだろ。この入力フォームはどうなってるのか? 改良の余地があると思う。

夕方は風呂に入った。入るのがすごく嫌だったけど、明日、できれば出かけたいので、頭を洗いたかった。
入浴後、体重を量ったら55.6kgだった。少しずつだが減ってる。やはり動けば減るんだね。でも、最近気が緩んできて、ご飯を沢山食べている。今日も夕食は白飯130gだったし、おかずも多めに取ってしまった。罪悪感が少し残る。

過敏性腸症候群は、入浴前に1回あっただけで、ほとんど出なかった。トランコロンもイリボーも飲んでいないのに。もう少し出てくれないと、明日怖くて出かけられないんだが。
精神状態は、いつも通りに嫌な記憶のフラッシュバックや、脳内会話が酷かった。エビリファイ停止20日目ということだが、相変わらず買い物はバンバンするし、したい欲求もある。先日クレジットカード会社から明細が来たので、家計簿を更新したが、ものすごい金額を使っていて、本当にめまいがした。本当にヤバイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。