体調メモ+日記 遅れてきた筋肉痛

昨晩は普通に23時半過ぎには薬を飲んで寝た。寝付きは良かったと思う。
今朝は5時頃に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝した。7時にアラームで起きたけど、少し眠かったので「あともうちょっと」で寝て、気が付いたら8時を過ぎていた。

繁華街へ買い物に出かけるつもりでいたため、まぁ8時くらいに起きても間に合うだろう、と思って、階段を降りようとしたら、お尻や太ももに激痛が走った。「いった! なにこれ!」なんか良く分からないけど、めちゃくちゃ痛い。どうしたんだ? とりあえず、ゆっくりゆっくり階段を降りて、朝食の準備をして、食べながら母に「お尻と太ももが痛い」と言ったら、「月曜日に買い物に行ったのが、今日来てるんじゃないの?」と言われた。マジか。
考えてみれば、それ以外にお尻と太ももが痛くなるようなことは何もしていないし、じゃあ2時間歩き回ったせいで筋肉痛になったのか。それにしても、筋肉痛なんてつい最近まで翌日に来てたのに、いつの間に翌々日に来るようになったのだろう? 老化なのは間違いないが、やっぱり40半ばともなると、こんなもんなのかなぁ。
でも、筋肉痛になるくらい筋肉を使った、ということでもあるので、これで筋力が付いて体脂肪率が下がったりしてくれたら、いいかな~と楽観的に考えた。
そんなわけで、今日は繁華街への買い物は諦めて、某ネットショッピングで事を済ませた。ポイントが2000ポイント近く溜まっていたので、大幅に安くなった。

昼食は、母が「何も無い」と言うので、コンビニまで買いに行かされた。お尻が激痛だから出歩きたくなかったのに、母が「私はいつもこんな痛みで夕飯作ってるんだよ」と脅迫してくるので、やむなく行って来た。
コンビニで頼まれたものと自分が欲しい昼食を買い、「他に何か無いかな?」とドリンクコーナーへ移動したら、ふと思い出した。コンビニのキャンペーンでジュースの無料引換券が当たっていたことを。慌ててスマホを取り出して、メールを確認したら、やっぱり当たってるので、慌ててジュースを取り出してカゴに入れた。
レジでスマホを見せて、無事ジュースを無料でゲットした。ヨーグリーナスパークリングってやつ。
帰宅して、昼食を食べた。ジュースも飲んでみた。これ結構美味しいねぇ。透明で色が付いてないから不味いのかと思っていたけど、そうでもないみたい。

午後はネサフしたり録画を見たり。だらだらしていた。
少しだけガルモ4をやったけど、またイベントが同時多発してしまって、どっちを優先していいのか分からないから、NIN10での撮影を優先させたら、イベント終了と同時にその日が終わってしまって、当日の夜、ライブハウスで月子がライブだったのに、見に行けなかった……。まずい……。このライブイベント、1回しか発生しないかな? また出てくるよね? 大丈夫だよね?
っていうか、いつもいつも思うんだけど、何のイベントも発生しない日が数日続いたと思ったら、なんで突然1日に2つも3つもイベントが発生するのだろうか? ものすごくやりづらい。そのあたり、ゲーム内で調整されないのかなぁ?

今日も母がほとんど夕食を作っていた。もう治ったのかと思ったが、そうでもないらしい。で、私の担当は、冷凍食品をレンジでチンするだけだった。
夕食は、今日も白飯130g食べてしまった。おかずも冷食1種類では満足できそうになくて、もう1種類追加した。結果、吐きそうなほどお腹いっぱいになってしまった……。
これもエビリファイを停止して気になっていることの1つなんだが、気のせいか、食欲が増したような? とりあえず白飯130gなんて、デパケン600mg飲んでいた頃のような食べ方だと思う。ちょっと良くないのでは?

夕食後、猛烈に眠くなり、20分ほど仮眠した。そういえばここ数日、夕食後に仮眠することが増えたような。19日だったら、疲れているという理由も分かるが、今日なんかほとんど何もしていないのに、何が疲れているんだろうか?

過敏性腸症候群は、朝から「出かけない」と決めていたため、トランコロンもイリボーも飲まずにいた。そして、ここ数日便秘気味だったため、結構便が滞っていたみたいで、午前1回、午後3回の排便があった。こんな状態でよくコンビニへ行けたと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。