体調メモ+日記 また買い物

昨晩は深夜0時頃に薬を飲んだ。寝ようとしたが、目をつぶってもパチッと勝手に開いてしまう覚醒感が酷く、これは寝られそうにない、と判断して、サクッと頓服を飲んだ。お蔭で、すぐに寝られたようだった。
7時頃にスマホのアラームで起こされたが、すぐに二度寝した。8時半頃に起きてリビングへ行き、ホットカーペットの上でゴロゴロしていた。9時頃、ようやく朝食を食べた。ものすごく眠い。どうしたもんか。寝る時間が遅すぎるのかな?
でも、作業所や絵画教室がある前日のように、夜22時過ぎに寝られるように「毎日」するのは、物凄く嫌なんだ。テレビも見たいし、ネットもやりたい。夜更かししたい。朝早く起きたって、なにも良いことが無い。子供の頃から宵っ張りで、遅く寝るのが習慣になっているから、今更毎日早く寝るのは無理だと思う。

午前中は新聞を読んだりして、だらだらと過ごしていた。
昼食は、母がスーパーのお惣菜ドリアを買ってきた。コンビニのものと違って、味付けが独特で、正直あまり美味しいとは思えなかったが、ぷりぷりのエビが10尾くらい入っていて、それだけは良かった。

午後はドラッグストアへ買い物へ行って来た。ファンデーションが減ってきたので、冬用のものを買ったのと、お菓子などを買ってきた。ここでお菓子を止められれば痩せるんだろうけど、なかなかねぇ……。
いやでも、1つ良い話もある。キツくて入らなくなって、一旦ゴミ袋に捨てていたLサイズのパンツ2本が、いつの間にか入るようになっていた。ま、入ると言っても太ももや下腹部がピチピチで、ウエストが苦しくて作業所の座り仕事は出来そうに無いけど、立ってることが多い散歩や買い物には、着て行けるサイズ感になっていた。
このまま少しずつでいいから、痩せていって欲しい。

帰宅後はまたネサフ。今日は暖かかったな。
夕食の準備は、西京焼きの銀だらを焼いた。こないだいただいたものの残り2切だ。コツを掴んだのか、今日は焦げ付かずに上手く焼けた。味も美味しかった。

夕食を作る前から、買い物の疲れが出ていた。足が猛烈にだるい。痛い。坂道を頑張って速足で登ってきたからだろうか? こないだの筋肉痛は2日後に来たのに、今日は当日か。じゃあ筋肉痛じゃないのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。