体調

昨晩は夜更かししてしまい、深夜0時過ぎに眠剤とロナセンを飲んだ。わりとすんなり寝付けたと思う。朝はまた5時に尿意で目が覚めて、トイレへ行って二度寝。しかし、その時点で結構覚醒感が強く、眠りが浅いようで、8時ごろまで何度も寝ては起きを繰り返していた。8時過ぎに「もう腰が痛い、寝てられない!」と思って、起きた。
セレネースを飲む直前はどうだっただろうか?と思って、過去ログを漁るも、吹っ飛んでいてログが無い。DBを直に見ないと分からない。面倒くさいのでやらない……。はぁ~こんなことがあるから、早く過去ログ復旧をやらなきゃいけないのだけど、全然進まないなぁ。
と言っても、今日は午後に頑張って20件?やった。ようやく半分まで来た。まだ半分とも言うが。

今日は食欲が結構あった。夕飯のご飯をおかわりしてしまった。反省。食べ過ぎだと思う。でも、食欲の秋なのか、ロナセンに戻したせいなのか、とにかくお腹が空くんだよなぁ。
昼寝も、しようと思って一瞬寝かけたけど、ヒルナンデスの三色ショッピングが始まったので、意地で起きた。やればできるじゃん、私。

そう、最近急に陰性症状が和らいできたみたいで、来月こそは作業所や絵画教室へ復帰しよう、と考えている。支援センターで開催されている絵画教室プログラムにも行ってみようかなと思っている。だいぶ意欲が出てきた証拠だろう。
また、来年の4月から、ペーパードライバー講習を受けようかと考えている。なぜ来年の4月なのかというと、講習を開催している教習所が、4~12月までしか講習をやってなくて、通える期間が無いから。さすがにいきなり来月からとか無理だし。やはり4月から行って、できれば2週に1回のペースくらいで、無理なく通えたらいいかな、と思っている。

あとは、左足の親指の爪が、いまだに痛い。巻き爪で痛いのだろうか? 自分でもよく分からない。母に「病院行きなさいよ」と言われたが、何科に行けば良いのか分からないし。とりあえず、また消毒してガーゼを巻いておいた。