体調メモ+日記 母を殺したい

昨晩は眠くて、23時過ぎには薬を飲んだが、寝付きがイマイチ悪くて深夜0時くらいまで起きていたと思う。
今朝は7時にスマホのアラームで起こされたけど、すぐに二度寝して、8時過ぎに自力で起きた。朝食を食べて、少しダラダラしていた。

午前中はネット巡回をして、某SNSにコメントが付いたので、返事を書いたりしていた。しかし、ここでも特定の人から返事が何度も来て、物凄くウザく感じてしまい、3回目の返事には返事を書かなかった。スルーした。めんどくせ。私はお前のメル友では無い。初対面で良くそこまで話を広げられるなぁ。感心するわ。

昼食は、冷凍オムライスだった。自分で作った。と言っても、レンチンだけど。
昼食後は、ヒルナンデスのコーデバトルを母と一緒に見た。つもりだったけど、「鈴木亜美の上着(MA1)は無いわー」とか話しかけてるつもりなのに、ずっと無視された。30分近く。母は黙って見ていた。腹が立って、「なんで無視すんの?」と聞いたら、「独り言じゃないの?」と言われた……。喧嘩売ってんのかね? もう殺していいこいつ?

夕方も、今晩見るテレビ番組が無い、という話をしているつもりだったけど、私が「火曜サプライズはすごくつまらない」とか言ってあげてるのに、「ああそうなんだ」の一言も無く、無視し続けているので、あまりにも腹が立って、「おまえ、私が死ねばいいと思ってるだろ! だったら殺してみろよ!」と言ったら、「そんなこと思ったことも無い。そこまであんたに興味無い。だいたい、私がそんなことを思ってる、と思われているのは、すごく傷付く。私はそんな酷い人間じゃない」みたいなことを言うので、「だから何だよ!」と思った。母親が、「私傷付くわー」と言ったら、母に対して都合の悪いことを言わなくなるとでも思ったのか?
だいたい母は、秋バテなんていう怠け病で、拒食症みたいになってて、物を食べないから、異様に痩せてきて、太ってる私の事を、腹の中でバカにしている。「デブが、死ねや! 醜いデブが! 豚女め!」って思ってる。お前のほうが年取って痩せてるから、しわくちゃの小汚い婆になってるのに気が付かないのかね?

夕食も、私が作らなくてはならないのか、それとも母が全部作るのか、ギリギリまで分からなくて、「作らなくて良いの?」と聞くことすら腹が立つので、もうこちらからは関わらないことにした。
夕食後、あまりにもイライラするので、頓服を飲んでおいたが、明日、絵画教室がある。今みたいな精神状態で出かけたくない。本当に母を殺してしまえば、私のイライラは解消するので、実行するかどうか悩むところだ。殺しきってしまわなくても、動かない状態にするくらいでも良いかと思う。とにかく目障りなので、なんとかしたい。10発くらい顔を殴れば、黙るかな。

過敏性腸症候群は、便秘気味だった。便が数回出たが少量で、下腹部がパンパンになっている。25、26日と連続でイリボーを飲んでしまったからだと思われる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。