体調メモ+日記 絶叫

昨晩は普通に23時半くらいには薬を飲んで寝た。とても眠かったので、寝付きは良かったと思う。
今朝は久々に5時過ぎに目が覚めて、トイレへ行った。エビリファイって頻尿の副作用、あったっけ? なんか、エビリファイを止めてた間だけ朝トイレに起きなかったような気がするんだが。
トイレへ行った後はすぐに二度寝をした。その後、スマホのアラームで7時に起こされたが、当然のように三度寝。しかし、1時間で目が覚めてしまって、8時過ぎにリビングへ下りて朝食を食べた。

今日もTV番組のスッキリに釘付けだった。極楽の加藤さん、エレカシの宮本さん、スカパラの谷中さん、の3人で鼎談をしていた。スカパラの谷中さんは名前を知らなかったけど、スカパラ自体はYouTubeでよく聞いているので、とても楽しい鼎談だった。おじさんの色気、凄いよなぁw
みたいな感じで、のんびりテレビを見た後、ネット巡回をした。
11時過ぎに昼食の相談をしようとリビングへ再び下りて、母と話した。昨日、親父が葬式から帰ってきて、カタログギフトがあったので、それも話してた。昨日の段階では、コメや肉が良いのでは?と言っていたが、母がほとんどご飯を食べられないのに、食べ物はどうなんだ?という話を私がしたので、じゃあ親父の財布とかにしようか、って話になった。それなら私は口を出す余地が無いので、勝手にどうぞ、と言った。

昼食はパスタを自分で作った。タバスコを少し入れすぎたみたいで、辛かった。
昼食後はまたネサフした。PCモニターを見ながら、イライラが募り、私を批難したり煽ったりするテレパシーが届くので、気が狂いそうになり、絶叫した。大きな声を出したら、すこしテレパシーが治まって、楽になった。

14時半くらいから、モップ掛けと掃除機がけをした。14時過ぎに母に「掃除機かけたほうがいい?」とLINEを送ったのだが、全然音沙汰無くて、半くらいに返信が返ってきたので、やむなく半くらいからやる羽目になってしまった。本来なら、疲れるので14時くらいから始めて、30分くらい休んで、15時から風呂に入りたかったんだけど。
掃除機がけは、だいぶゴミが落ちていて、特にキッチンで何かを吸い込むバリバリという音がしていた。そこ以外にもゴミがいっぱい落ちていたので、母に言われなくても掃除はしたかったが、なんかすごくだるくて、面倒くさいという気持ちもあり、葛藤していた。母がどうしてもやって欲しい、と言わなかったら、やってなかったと思う。
風呂は15時半から入った。疲れた。

夕食を食べた後、具合が悪くなった。めまい、吐き気、冷や汗があり、聴覚過敏が現れて、テレビを見ていられなかったので、すぐに電源を切った。体がガタガタと揺れて、地震でも起きたのかと思ったが、そういう情報が入らないので、自分が揺れてることが分かった。
思えば昼間からずっと精神状態が悪く、テレパシーが来たり、空想が広がったり、ニヤニヤしたりしていた。明日は作業所だけど、最悪の場合、休もう、と思って、頓服を飲んだ。まだ効いたかどうかは分からないけど。
エビリファイを追加したせいなのか、ものすごく体がだるくて、鎮静がかかっているように感じる。これだったらエビリファイ飲むんじゃなかった。買い物とかもしまくってたけど、肉体的にはまだエビリファイ無しのほうが楽だった。何度も何度も絶叫しそうになるのを必死で抑えていた。

過敏性腸症候群は、昨日まで出なかったのに、今日はやたらと出まくっていた。午前だけで3回、午後1回。なんなんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。