体調メモ+日記 おやつ食べ過ぎた

昨晩は、夕食後に頓服を飲んだせいか、早くから眠くなり、22時半には薬を飲んで寝た。すぐに寝られたと思う。
朝は7時に目覚まし時計のアラームで起きた。一旦止めて、二度寝した。数分経って、また目覚まし時計が鳴るので、止めて寝た。うとうとしながら、「あれ? もしかしてスマホ鳴らない?」と思った。そう、いつも忘れるんだけど、土日はスマホが鳴らない設定にしてあるのだ。
「は!」と思って、慌てて起きると、もう7:15くらいだった。大急ぎで1階に下りて、朝食を食べた。

なんとか起きることは出来たが、眠気が凄い。食後、薬を飲んだ後など、ちょいちょい寝ながら身支度を整えた。昨日、あれだけ作業所に行きたくないと思っていたのが、今日になったらそんなでもなくて、この調子なら行けそうかな~という心境だった。
ちょいちょい寝ながら準備したせいか、準備が出来たのが9時を過ぎていて、家を出るまで30分くらいしか時間が無かった。次のバスにしようか迷ったけど、そうすると作業所に着くのが30分も遅くなってしまい、作業する時間が無くなるため、自分としてはかなりの無理を押して、家を出た。

作業所での仕事は、特に問題無かった。
帰りがけにコンビニへ寄って、コーヒー無料クーポンを使おうか迷ったけど、いやいや今日は1時間強しか働いてないし、お菓子もたしか家にいっぱいあったから、買って帰るのは止めよう、と自制心を働かせて我慢した。
帰宅すると、お歳暮でいくつかお菓子が届いていて、やっぱり買わなくて良かったと思った。

おやつを食べ過ぎたので、久しぶりに踏み台昇降運動を10分やって、夕食を食べた。白飯は控えめに110gとした。

今日は日中、結構色々な人と話したので、興奮して簡単には寝られないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。