体調メモ+日記 ロナセン16mgにしたが

昨晩は夕食後に具合が悪くなって頓服を飲んだせいか、早くから眠くなってしまい、22時過ぎには薬を飲んで寝た。ロナセンは処方は20mgだけど、それを飲むのが物凄い抵抗感があって、自己判断で16mgまで減らした。エビリファイ1.5mgは飲んだ。速攻で寝られた。
今朝は6時過ぎに尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。7時に目覚まし時計で目を覚ましたが、猛烈に眠かったので、アラームを5分かけて三度寝。を何度か繰り返して、気が付いたら7:15過ぎていたので、慌てて起きて朝食を食べた。
絵画教室、行くの面倒くさいなー、辞めたいとは思わないけど、おじいちゃん生徒さんと一緒に歩いて帰るのが苦痛だなー、そんなことを思いながら身支度をした。

なんだかんだで無事に絵画教室へ行ったものの、集中力は今回も出なくて、レッスン中、ボーッとすることが多かった。
帰りにコンビニへ寄って新商品のドリアを買った。ホワイトソースがどうのこうのというやつ。美味しいには美味しいが、私的には一番安いミートソースだっけ? それが一番美味しいなぁ。

午後はブログを書き、ネット巡回をした。
ロナセン16mgに減らした時のブログの過去ログを読んだが、あまり良いことは書いていなかった。減薬しないほうが良い、ということか。はぁ。
とにかく体がだるくて堪らない。足も痛い。絵画教室から帰ってくる時に、自分のペースで歩けなかったのが悪いのか、抗精神病薬の過鎮静なのか。分からないが、とにかくだるい。体重が増えたせいもあるかもしれない。自分の体の重みに潰れるとか、どんだけ~。

夕食は白飯110gにした。いつも通り。これで満足できるように、また体を慣らしていこう。

精神状態は、集中力が落ちているなぁということと、やはりメンクリの主治医への怒りみたいなものが沸々と湧いてきて、つらい。自分の中に黒い感情が湧くのがつらい。どう処理して良いか分からないし。
メンクリだけでなく、他科の医師に対しても、マイナスの感情が湧いていて、診察で私が暴言を吐く幻視が見えたりする。キツイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。