パーマ取れてない♪

以前、パーマが取れてきたというエントリを書いたが、実はまだまだウェーブが現役だった。
昨日洗髪して、乾かした直後はウェーブが伸び切っていたので、「あぁやっぱりな、さすがに8週間も経ったら取れるよな」と思った。でも、悪あがきして夜寝る前にパーマ部分を濡らして、ウェーブを復活させようと試みた。
今朝、身支度するときはもう諦めていて、いつもは水で濡らしてからパーマ用のヘアフォームを揉み込んだりするんだけど、それもせずに、目の粗いブラシでザクッと梳かして出かけた。
出かけた先でトイレを借り、手を洗おうと洗面台に立ったら、大きな鏡がある。そこに映ったのは、見事なまでにウェーブしたつやつやの黒髪だった。なんとびっくり。思わず見とれちゃった。人がどんどん入ってくるので、すぐにその場を離れたけど、人が来なかったらもう少し見とれていたと思う。
それにしても、本当に凄いわ、あの美容師。確かに「パーマ強めにかけてください」とは頼んだけど、こんなに持つとは思わなかった。だって8週間って約2か月だよ。若い頃はどんなに上手い所でかけてもらっても、1か月で落ちてたと思う。いやぁ美容師の技量ってこういう所に現れるんだね。もう20年くらいカットしかしてもらわなかったから、分からなかった。
このヘアスタイルはすごく気に入ったし、支援センターでの評判も良いので、来月あたりにまたパーマの予約を入れようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。