体調メモ+日記 イライラは少し落ち着いた

昨晩は猛烈に眠かったので、22時過ぎには薬を飲んで寝た。ロナセンを自己判断で減らすことになんとなく罪悪感を感じ、昨晩は20mgに戻して飲んだ。
今朝は6時頃、トイレに起きた。いやー今は朝6時で外が真っ暗なんだね。夜中に起きたのかと勘違いしたわ。そのあと起きていても良かったんだが、あまりの寒さに暖房を入れて、二度寝した。
8時に自然に目が覚めて、朝食を食べた。

午前中はダラダラとネサフをしていた。10時過ぎにふと思い出して、トイレ掃除を始めた。
昼食は、昨日の鍋の残りにご飯を投入して、おじやになった。大変美味しゅうございました。うちは鍋といえば市販の鍋の素を使うことが多いんだけど、鍋キューブは不味かった。味に深みが無いと思った。なんだろう、脂溶性の旨味が入ってないと思う。液体の鍋の素で、鍋キューブよりも不味いと思ったものは、今のところ遭遇していない。

午後もしばらくネサフをして、生協の注文を書いた。お歳暮で冷凍食品やら冷蔵品やらがバシバシ送られてくるため、うちはもう何年も「12月はあまり注文しないようにしよう」という暗黙の了解が出来上がっている。生協で買うものというと、どうしても冷凍食品が多くて、うっかり計算を間違うと、冷凍庫に入らないんだよね。
それでも、冷凍も冷蔵もしなくていい、レトルトのパスタソースはいくつか買った。在庫があると安心するね。

夕方は風呂に入った。今日は凄く寒い。浴室暖房を入れていたが、風呂に入る直前に風呂を沸かしたのに、頭を洗っている間に結構冷めちゃってて、生温い風呂だった。
しかも、部屋の暖房を切って行ったから、部屋が冷え切ってて、物凄い寒かった。風邪ひくかもしれない。

夕食はアジの開きで、ご飯が進むので、白飯を115g盛った。これでも少し気を付けたつもり。体重は55.9kgで、リバウンドから少し減った。

精神状態は、数日前の猛烈なイライラ感が少し和らいでいる。あれは一体何だったんだろうな? 作業所へ行くことに対するストレス? 今日1日、特に何をするでも無く、ダラダラしたのが良かったのかな?