たかもりさいこが嫌になってきた

以前このブログでも紹介した、たかもりさいこ『統合失調症にかかりました』という漫画なんだけど。
私、たかもりさんのインスタもフォローしてたのね。で、時々更新される漫画を楽しみに読んでいたわけさ。一時期までは。

だんだん嫌になってきたんだよね。なんかこの人の描く自画像が、汗や涙をかきすぎなんだよね。それがどうも気に入らなくてねー。何かちょっとトラブル(と言えるほどのものでもないけど)があるたびに、あんないちいち、あせあせかきかき、涙ちょちょ切れしないよね。統合失調症でも。
っていうかむしろ、統合失調症は陰性症状で感情鈍麻という症状があるから、あんな情緒不安定なのは、別の病気なのでは?って思っちゃうんだよね。まぁ妄想とか見る限りでは、統合失調症なのかなぁ、とも思うんだけどね。

あと、「あたしこんなに旦那に愛されてますぅ」「こんなに親友に愛されてますぅ」っていう、リア充アピールが、鼻に付いた。完全にひがみです本当にありがとうございました。

とか思っていたら、うちのブログのアクセス数で、前述の漫画紹介記事が結構なアクセス数を稼いでいて、なんか人気なんだなーって思ったけど、違うのかね?
今回、この記事を書くにあたって、少しネットで調べたんだけど、某巨大掲示板でヲチられてたり、スレが立ってたり、なんか香ばしい人みたいで、要らんサイト紹介してしまったのかなぁと反省したり。

ま、いいや。とにかくあの、あせあせかきかき、涙ちょちょ切れがウザいから、インスタのフォローは切ったよ。

11件のコメント

  1. 涙とかいちいち書いてるのは本当に何かある度に泣いてるんでしょ。絵柄とか気に入らないなら見なくていい。愛されアピールでもないでしょ。思いこみすぎ。

    1. たかもりさいこがお好きなのに、こんなブログにコメントまでくださって、お疲れ様です。そちらのほうこそ、見なければいいのでは?

  2. たかもりさいこはイイネの数が沢山だけど
    ここのブログは観覧数5~6人ですもんね
    そりゃ同じ病気のことを書いてるのに
    嫉妬しちゃいますよね
    統合失調症は様々な症状が有りますので
    批判するにもとても勉強不足では

    1. IP アドレス: 126.205.67.104, softbank126205067104.bbtec.netさん、コメントありがとうございます。
      勉強不足ねぇ。こちらは病歴25年なんですが。統合失調症の何を知ってるんですか? 具体的に教えてもらえませんかねえ?

  3. こんにちは
    IPアドレスさらしても何の特定にもならないのに

    1. IP アドレス: 126.205.67.104, softbank126205067104.bbtec.netさん
      たかもりさいこのファンはキチガイだってことだけは分かりますね。

    2. IP アドレス: 126.205.67.104, softbank126205067104.bbtec.netさん
      私ねえ。この記事を書く前に『Web漫画 たかもりさいこ『統合失調症にかかりました』』っていう、たかもりさんに好意的な記事も書いてるんですよ。
      でも、Googleで「たかもりさいこ」を検索すると、この記事のほうが上に出るんですよ。意味分かります? アクセス解析からも「たかもりさいこ 嫌い」っていうワードしか無いんですよ。それが世間の反応です。

  4. erikoさま
    Blogの内容より、この遣り取りに目が行きコメントさせていただきます。
    私のBlogでも、この手のに付きまとわれておりますが、サイコパスだと思います。
    変に恨みを買うと何をされるか判りません。
    私も貴方と同様、名前などは一切出していないのですが、
    ある日突然、内容を改ざんされたサイトを作って、書いたのはこいつですと
    どこで調べたのか本名や顔写真、各SNSのアカウントを晒されました。
    とことん付きまとわれるので、適当なところで打ち切りましょう(打ち切ったのかな?)。

    1. 瓜さん
      ご丁寧にコメント、お知らせくださり、本当にありがとうございます。感謝いたします。
      このような方が、他にもコメントして回っているのですね。怖いですね……。本名や顔写真等々を晒されるなんて、それこそこちらが被害届を出しても良いような案件ですが、それすら関わりたくない感じがします。

      私としては、たかもりさんに好意的な記事を紹介することで打ち切ったつもりです。
      なので、これ以上はコメントが来てもゴミ箱へ直行するつもりでいます。ここのコメントは承認制なので。
      本当に重ね重ね、情報をありがとうございました。

  5. たかもりさいこのこと嫌いだし
    胡散臭いけど信者もたくさんいるし悪くいうと
    たかもりさいこ側になにされるかわからないよ。

    私も匿名掲示板で
    さいこの絵が嫌い、旦那に愛されアピールうざい
    みたいなことかいたらウン百万円慰謝料よこせとかきたから。ほんとたかもりさいこはキチガイ。
    本人も取り巻きもね

    1. 私には、あなたがたかもりさんご自身か、そのとりまきであるようにしか思えませんけど。
      そうやって遠回しに私を恫喝すれば、私がこの記事を削除するなりするだろうとお思いなのでしょう。削除しませんけど。

      この記事には、公開承認していないだけで、私のことを誹謗中傷するコメントがたくさん寄せられていますが、その都度こちらは精神的ダメージを受けているので、そういう人にこそ、こちらから慰謝料を要求したいですね。たかもりさんや、そのとりまきの方々が、そういう攻撃を平気でするような人だということです。

      私程度の無名の人間のブログ記事で、ウン百万もの慰謝料を請求できるわけがないです。アホらしい。

コメントは停止中です。