たかもりさいこが嫌になってきた

以前このブログでも紹介した、たかもりさいこ『統合失調症にかかりました』という漫画なんだけど。
私、たかもりさんのインスタもフォローしてたのね。で、時々更新される漫画を楽しみに読んでいたわけさ。一時期までは。

だんだん嫌になってきたんだよね。なんかこの人の描く自画像が、汗や涙をかきすぎなんだよね。それがどうも気に入らなくてねー。何かちょっとトラブル(と言えるほどのものでもないけど)があるたびに、あんないちいち、あせあせかきかき、涙ちょちょ切れしないよね。統合失調症でも。
っていうかむしろ、統合失調症は陰性症状で感情鈍麻という症状があるから、あんな情緒不安定なのは、別の病気なのでは?って思っちゃうんだよね。まぁ妄想とか見る限りでは、統合失調症なのかなぁ、とも思うんだけどね。

あと、「あたしこんなに旦那に愛されてますぅ」「こんなに親友に愛されてますぅ」っていう、リア充アピールが、鼻に付いた。完全にひがみです本当にありがとうございました。

とか思っていたら、うちのブログのアクセス数で、前述の漫画紹介記事が結構なアクセス数を稼いでいて、なんか人気なんだなーって思ったけど、違うのかね?
今回、この記事を書くにあたって、少しネットで調べたんだけど、某巨大掲示板でヲチられてたり、スレが立ってたり、なんか香ばしい人みたいで、要らんサイト紹介してしまったのかなぁと反省したり。

ま、いいや。とにかくあの、あせあせかきかき、涙ちょちょ切れがウザいから、インスタのフォローは切ったよ。

2件のコメント

  1. 涙とかいちいち書いてるのは本当に何かある度に泣いてるんでしょ。絵柄とか気に入らないなら見なくていい。愛されアピールでもないでしょ。思いこみすぎ。

    1. たかもりさいこがお好きなのに、こんなブログにコメントまでくださって、お疲れ様です。そちらのほうこそ、見なければいいのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。