体調メモ+日記 今日もひたすら眠い

昨晩は深夜0時頃に薬を飲んで寝た。睡眠薬が効き過ぎるのか、薬を飲んだ後に1階へ下りて、コップなどの洗い物をして、ゆたぽんを温めて、トイレに寄って自室に戻ってくるんだけど、その戻る階段で猛烈なめまいに襲われて、危うく階段から落ちるところだった。寝る直前の洗い物は無理にしないほうがいいのかも。
今朝は5時頃に寒くて目が覚めた。やっぱり寒いからトイレに行きたくなるんだろうなぁ。一応、布団は3枚重ねているんだけど、それでも寒いってどういうことだろうか? 今年は暖冬で、実際つい最近まで暖かかったのに、急にどうしたんだろう?
そのあとスマホのアラームで7時過ぎに起きて、再度寝ようとしたんだがなかなか寝付けなくて、結局7時半前には起きてリビングへ下りた。

リビングではホットカーペットに転がって、また寝てしまった。ハッと気が付くと『生田家の朝』がもう始まっていて、最初のほうを少し見逃してしまった。悔しい。
そのあとも、ホットカーペットで暖まりながら少しというか結構寝てしまって、9時過ぎに起きて、朝食後の薬を飲みに自室へ戻った。だらけているなぁ。なんだろう、ロナセン16mgに減らしたのがまずかったのだろうか? ロナセンって陰性症状にそんな効くっけ? ただ単に寒いだけだと思いたいんだが。

そのあとは、ゆっくりエンジンをかけて活動開始。ネット巡回をして、一段落したら、家の掃除機がけ。1週間掃除しないだけでも、結構ゴミが落ちている。
私は掃除が好きなタイプではないので、この作業は正直苦痛なんだけど、それ以上に物凄く汚い状態を見るのが苦痛で、頑張って掃除をしている。

これも一段落して、ふと、朝のZIP内で、今週の『生田家の朝』の再放送?が、Huluという動画配信サービスでやっているよ、みたいなことを言っていたので、じゃあ見てみるかな、と思って検索したら、なんとこれ有料サービスなのね……。それ番組内で言わないと。うっかり登録するところだったじゃん。今時有料かよ! それも高いし。カネ払ってまでよう見んわー。

お昼は母がドリアを買ってきたので、それを食べた。ちょっと足りなくて、白飯を一すくいほど追加で食べた。満腹になったら、また眠くなってしまい、13時から1時間ほど寝てしまった。まずい、本当にまずい。寝過ぎだろう。どうしたらいいのか? 満腹になるまで食べなければ良いのか?

午後はひたすらネサフをして、夕方風呂に入った。半年ほど前に買ったBODY SHOPのボディシャンプーがようやく無くなった。週1ペースでしか使わないから、結構持ったなぁ。もっと頻繁に使っても良いのかも。
ちなみに、使っていたのはブリティッシュローズなんだけど、泡立てる時はすごく良い香りがするのに、洗う時になると香りが飛んじゃうんだよね。自然派なやつだから、強い香りは付けてないのかな?

夕食は、煮魚1尾まるごと出されそうになったので、「そんなに食べられるわけないだろうが!」とブチ切れて、半分にした。相変わらずイライラしてしまう。

過敏性腸症候群は、今日は結構酷かった。午前1回、午後3回の下痢。特に、風呂に入る直前に、どうしても便意を催してしまう。自宅の風呂に入るのすら不安になるって、どういうことなのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。