体調メモ+日記 dマガジンを解約した

昨晩は夜更かししてしまい、気が付いたら深夜0時を過ぎていたので、慌てて就寝前の薬(ロナセン8mgとロヒプノール0.5mg)を飲んだ。
しかし、また1時になっても寝られず、脳内会話が酷かったため、諦めて頓服を飲んだ。そのあとは比較的すぐに寝られたようだった。

朝は6時頃に寒さと尿意で目が覚めた。日々寒くなっていってる印象だ。トイレへ行って、すぐに自室に戻って二度寝した。
7時にアラームが鳴って、止めた後少し寝たけど、すぐに目が覚めてしまうので、起きてリビングへ下りた。
母がBS NHKで朝の連ドラを見ていたので、それを一緒に見て、終わったらZIPに変えてくれたので、ZIPの連ドラ『生田家の朝』を見た。ユースケが作った不味いカレーの話だった。ユースケに言わずに終わるのかな、と思っていたら、男の子がバラしたというか、あぁまた記憶が曖昧だなぁ。はっきりバラしたわけでは無かったと思うけど、バレたきっかけになっていたような? ちょっと覚えてないけど、面白かったのは覚えてる。

そのあとはネット巡回をしていた。あっという間に昼が来て、昨日の鍋の残りで作った雑炊を食べた。たまには蕎麦が食べたいよ……。
午後は、色々考えた結果、やはりdマガジンは解約することにした。ファッション誌を見ても、私の体型ではまったく参考にならないことと、女性週刊誌にもすぐに飽きてしまったことと、美容雑誌も紹介されてる商品が高すぎて買えないことと、色々理由はある。たった400円だけど、それを雑誌よりも一般の書籍のほうに使いたいと思った。
今のところ、積読している書籍が漫画も含めて10冊近くあるので、それを消化してから本のことを考えようと思う。

夕方、具合が悪くなった。ちょっと昼食を食べ過ぎたかもしれないのに、調子こいておやつを食べてしまった。吐きそうだった。支援センターでいただいたハーブティーもあまり美味しくなくて、それで胃が悪くなった感じだった。ハーブティーってカフェイン入ってないから、胃に優しいんじゃないのかよ、と思った。

とか言いつつ、普通に夕食は白飯120gを盛って食べた。頭悪いのか私。胃もたれが凄いです。しかも、朝から月のものが来ていて、猛烈にお腹が痛いので鎮痛剤を飲んでいるんだけど、どうも夕方から薬効が切れてきていたみたいで、夕食時にいよいよ痛みが復活してきて、非常に苦しかった。夕食後、すぐに鎮痛剤を飲んだ。

精神状態は、脳内会話が相変わらず激しくて、ネサフしながら時々意識が会話に持っていかれる状態だったが、若い頃もこんな感じだったしなぁ、と思うと、あまり気にしないほうが良いのかな、と思ってしまう。主治医は「それ症状だから」って言うけど、精神科医なんてなんでも精神病にしたがる生き物だし、主治医の言う事を全部聞いていたら、私が私でいられなくなる。
その証拠に、今日はガルモ4を少しと、漫画を少し読めた。若い頃の集中力と比べたら、まったく足元にも及ばないけど、積読になっていたものを少しでも解消できたのだから、良しとしたい。