結婚するつもりは無いけど最近読んでるブログ

サイバーエージェントがやってるアメーバのサービス(アメブロやピグ、ピグライフなど)を利用している人なら、多分読んだことあるんじゃないかと思うんだけど、『結婚物語。ブログ』っていうブログがアメブロにあって、猛烈に面白いので、最近読んでいる。

このブログは、兵庫県加古川市にある結婚相談所「結婚物語。」っていう所のスタッフが書いているらしいんだけど、関西の相談所だけあって、文章が時々関西弁丸出しになり、お笑い芸人みたいで面白い。ブログの書き方も、昔一世を風靡した「テキストサイト」「フォント弄り」みたいな感じで、懐かしさを感じる。
ブログ村にも、結構婚活恋活をしている人がいるようなのだけど、あまりうまくいっていない人が多いみたい? まぁアラフィフ独身の私に言われたくないだろうけど、きっとこのブログに書いてあることなら、受け入れられるんじゃないかなぁ? なんといっても、百戦錬磨の結婚相談所のスタッフが言う話だからね~。

でも、まぁちらっと過去ログを見た感じでも、ごくごく当たり前のことしか書いていないように感じたね。でも、それが分からない人が世の中多すぎるってことなんだろうねぇ。