体調 ヒーリングミュージックで妄想発生

昨日メンクリで主治医に指示された通り、昨晩寝る2時間前くらいから、YouTubeでヒーリングミュージック、アルファー波が出るような映像や音楽を垂れ流しにしつつ、色んな人のブログを読んだりしていた。普通に考えれば、どんどんリラックスするはずなんだけど、何故か私は妄想が広がりまくって、収拾が付かなくなった。
主治医に殴られたり、支援センターでボロカスに言われたりする妄想。いわゆる被害妄想だね。あとは、自殺するシーンを妄想する。それがこんこんと湧き出るようになってきてしまい、最終的にはYouTubeでヒーリングミュージックを聞くのを止めた。それで深夜0時過ぎに眠剤を飲んで、寝ようとしたけど1時間くらい寝付けなかった。冷房をしっかり入れていたので、暑くて寝られない、というのは、私にはまず無い。やっぱりどうやっても寝る前に意識の覚醒がある。

そんな状態なので、今朝も7時に一度目が覚めたけど、二度寝してしまい、9時過ぎに起きた。母からのメールで起こされた。まずいなぁ。明日は作業所だが、物凄く暑くなるらしい。嫌だな、休みたい。生理も近いし。