体調メモ+日記 リバウンドしそう

昨晩は今日の作業所があるから、早めに寝ようとして、22時半には薬を飲んで寝た。寝付きはまぁまぁかな? 寝るのがちょっと早かったせいか、3時ごろにいったん目が覚めたけど、すぐに二度寝した。そのあと5時頃に目が覚めて三度寝。寝るのが早すぎたのか、7時にアラームで起きるまで、うとうと寝たり起きたりを繰り返していた。なので、7時には比較的スッキリ起きることが出来た。
朝食をサクッと食べたら、また眠くなってしまい、7:35まで寝た。こんなのばっかりだなぁ。そのあとも、休み休み身支度をして、いつも通りに出勤できた。

午前中は、辞める辞める詐欺の作業所勤務を無事こなした。ここ1週間の家事やら何やらの疲労が溜まっているのか、喋るのがとても億劫だった。慣れないクッキー作りだったので、色々確認しながらの作業が、上手くいかなかった感じ。反省。
忘年会はとても楽しかったけど、やっぱり疲労感が強くて、笑顔がぎこちなくなっていたかもしれない。一番付き合いの古いBさんに「大丈夫?」と言われたので。なんかいつもと違う?と思ったのかもしれない。また普段出勤曜日が合わなくて、ほとんど話す機会のないCさんと、結構話せたので良かった。ま、基本的にはみんな、会話より食べるほうに意識が向いていたけどな……。

昨日の時点では、忘年会が食べ放題でカロリーオーバーになるから、帰りの最寄り駅から自宅までは歩こうかな、と考えていたのに、忘年会が終わったらドッと疲れてしまって、っていうか、店内で既に疲労のあまり無口になっていて、歩いて帰ることなど、どこかに吹き飛んでいた。
食べ疲れってあるのだろうか? 普段、家でも食事は1人で食べていて、喋りながらは食べないので、今日みたいな大人数で会食は疲れるのかもしれない。いや、どんだけ引きこもってるんだよ、って話。

夕飯は、いつもは18時に食べるけど、今日は昼が遅かったので、19時にしようと思っていた。しかし、昼あれだけ食べたのに、18時半にはもうお腹が空いてしまって、「こんなことではリバウンドする!」と恐ろしかった。
物凄く我慢して、白飯を110gだけ盛って食べた。おかずは、今までお弁当用に使ってた冷凍食品だった。昼にガッツリ食べることが分かっていたから、母が気を利かせて粗食にしてくれた模様。ありがたかった。

夕食後、しばらくして便意があり、猛烈にお腹を壊した。今来たかー、みたいな感じ。やっぱりイリボーを飲んでいても、夜には薬効が切れるみたいで、出てしまうことが多いなぁ。
しかし、トイレに入っている時に親父が帰ってきて、「トイレ使いたいから早く出ろ」とか言われたらどうしよう、と気が気では無かった。中途半端な出方でトイレを出た後に、また便意に襲われてトイレへ行ったりしたから、精神的に参った。落ち着かない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。