2019年の抱負

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて。今年2019年の抱負だが、今年も昨年と同じく、控えめにいきたい。
とりあえず、今通っている作業所の勤務時間を11時、できれば10時半頃からにして、15時終礼までできるようにしたい。相変わらず睡眠障害があるので、朝はつらいかもしれないけど、終礼まで頑張るのは問題ないと思うので、頑張りたい。
同時に、なるべく自分で決めた出勤日の予定は、守るようにしたい。当日どうしても体調不良で休むことがあるかもしれないが、なるべくならそういう事態に陥らないようにしたい。といっても、ダメな時はダメなんだけどね……。

次に、欲張っているかもしれないが、今の作業所勤務と並行して、こっそり在宅ワークへの移行を検討したい。
これに関しては、メンクリの主治医も「在宅ワークって怪しいの多いよね」と言うくらいだから、気を付けたい。主治医曰く「最初にお金を払わせるような所はダメだよ」って、分かっとるわーい! 私も在宅ワークを5年していたけど、それは高校時代の友人からの紹介で、友人は大学の先輩が勤めている所からの紹介なので、筋はきちんとしているのだ。当時の上司とは、いまだに年賀状をやりとりする間柄で、本当にお世話になったし、勉強にもなったし、感謝している。
しかし、こんな破格の良い条件の会社から在宅ワークがもらえるとは、もう思っていないので、今ならクラウドワークスみたいなもんでも利用するかな、とうすぼんやりと考えている。

次に、ペーパードライバーを今年こそ返上したい。これは早いうちに、せめて3月までにはなんらかのアクションを起こしたい。出張型のペーパードライバー教習をやってくれる会社とコンタクトを取ったりしたい。今は練習すらも怖くて出来ない状態なので。
これは時間がかかればかかるほど、年齢がいって運動神経が落ちて、慣れるのも慣れなくなり、運転できなくなっていくと思うので、ホント早くしたい。

最後は、健康に気を遣いましょう、ということくらいか。もうアラフィフだし、普通にしているだけでは、どんどん体力が衰えていく。引き続き踏み台昇降運動をするなどして、屋外にこだわらず屋内でもなるべく毎日5分は歩くようにしたい。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。