初詣へ行って来た

心身共にヘロヘロだったけど、初詣へ行って来た。昨年末の予定では、午前中に行くことになっていたが、昨日歩き過ぎて肉体疲労が酷かったのと、精神的にも「出かけたくない」という気持ちで、どうしても出かけることが出来なかった。
午後になって、ようやく出かけられそうな体調になり、なんとか準備して、出かけてきた。

神社に着く前の駅からの道に、もう既に沢山の参拝客と思われる人がゾロゾロと歩いており、「あれ? 毎年こんな混んでたっけ?」と思った。神社が近づくにつれて、人はどんどん増え、入り口の鳥居の所では人だかりが出来ていた。マジか。こんな混んでるとは思わなかった。三が日に来たことは、過去にもあったと思うけど、3日でこんな混んでたことは無いような気がする。
神社の境内に入ると、もっと人であふれかえっていた。手を洗うところも人が並んでいて、なんでこんなに混んでるのと思った。

今年は初夢があまりにも不吉すぎたので、お祓いしてもらうつもりでいたんだけど、あまりの人の多さに諦めた。ただでさえ疲れていて、具合があんまり良くないのに、お祓いというか御祈願がどれくらい時間がかかるのかも分からないし、耐えられそうにないと思った。
なので、いつもの200円のちょっと豪華なおみくじを引いた。

おみくじ

普通の吉だった。でも、わりと良いことが書いてあるように思った。願望は、改めかえればいい、と書いてあるが、改めかえるって……? 私の一番の願望といったら、仕事だけど、何を改めろと言うのだろうか? 在宅ワークを探すのはやめろということか? うーん。まぁ現実的でないのは分かっているけど。
あと、相場は控えめに、ということなので、今年は株は買わないか、買うにしても50万以下にしようかと思います。某一流企業の株を買おうと思って、ずっと株価を追っていたけど、1年かけて少しずつ値下がりしてて、それなのに50万を超える株価なので、ちょっと怖くて手が出なかったんだよね。でも、もうここはすっぱり諦めます。
金運も、甘い話に乗ると失敗する、とあるんで、気を付けます。まぁ基本的には、そういう話にホイホイ乗るタイプでは無いんだけど、今は認知機能障害があるから、どうなるか分からないよ。ほんと気を付けよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。