体調メモ+日記 まだ疲れてる

昨晩は、今日の作業所があるので22時半には薬を飲んだ。しばらく寝られなくて、布団の中でゴロゴロしていたが、23時半までには寝られたと思う。
しかし、まただ。夜中の3時頃に目が覚めて、脱力した。相変わらず、怖くて部屋の電気を消せないので、明るい状態で寝ているけど、それも良くないって言うよね。寝る時は暗くしないと熟睡できないとかって。
まぁすぐに二度寝したんだけど、そのあともちょこちょこ寝たり起きたりを繰り返していて、自分の睡眠障害にうんざりした。これどうにかならないのかな? ロナセンを減らした代わりに、ロヒプノールを1mgに戻すとか? なんか意味分からないことやってるなぁ……。
そして、今朝も悪夢を見た。もう嫌だ。寝るのが怖くなる。と言っても、寝るんだけど。

今日はスマホのアラームで7時に起きたが、すぐにリビングに下りて20分くらいまでホットカーペットの上で寝ていた。寒すぎて、すぐに食事をする気分になれなかった。これは、自室の暖房をON予約しておけば防げそうなんだけど、なんか暖房代がもったいない気もして、気が進まない。
そのあとは、ちょこちょこ休憩をはさみながら準備をして、作業所へ行った。

作業所でのお昼を、冷たいサンドウィッチではなく、レンチンで温かくできるコンビニ弁当にしようと思って、作業所の最寄りのコンビニへ寄ったら、めぼしい弁当は軒並み売り切れていて、悲しくなった。売れ残りからしか選べない。大盛りナポリタンとか、食べきれないから。
作業所へ行くまでは、疲れているから正直言って誰とも話したくない、と思っていたんだけど、行ったらそりゃそういうわけにはいかないよね。いろんな職員から業務上必要な話を話しかけられるし。
なんだろ、私がマスクしている時は誰とも話したくない時、とか合図決めたらいいのかな……。それもなんか変か。

そんな感じだったけど、無事に勤務も終わって、帰路で別のコンビニへ寄って、コーヒーを買った。美味し。
帰宅後、とても疲れていたので、しばらくホットカーペットの上に横になって暖まりつつ、体力回復をした。まぁそれでも、昨日よりかはだいぶマシかな。ほんと昨日は骨が鉛で出来てるのかと思うくらい、体が重かった。今日はそこまで重くない。

夕食時に、いつもなら作業所へ行った日はお酒を飲むことにしているんだけど、なんかまだ体調が万全では無いような気がして、今日飲んだら、気持ち悪くなりそうだったので、飲むのを止めた。
明日はもう少し元気になっているといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。