鼻毛の刈りすぎに注意

どうでもいい話なんだけど、だいぶ前に鼻毛カッターを買ったのよ。ちょっとした事情で、鼻毛が凄く伸びやすくて、特に1本が超伸びて、鼻の穴からひょっこりはんしてることが度々あった。女で鼻毛ちょろりは相当マズイです。いくら綺麗に化粧をしても、鼻毛が伸び放題では、ドン引きされます。

というわけで、パナソニックのやつを買ったんだけど、なんか鼻毛って根こそぎ刈ったらダメみたいね。男性には常識なのかな? 私はそれを知らずに、根元からバリバリ刈ってたら、鼻水が止まらなくなった。嘘だと思うなら試してほしい。いや、試さなくて良いです。
最初は風邪ひいたのかと思った。でも、毎日鼻水が垂れてくるし、風邪薬を飲んだら数時間は止まるけど、すぐに垂れてくるし、なんかおかしい。じゃあ、ハウスダストのアレルギーかな?って思って、部屋の掃除などをしたけど、いまいち改善しなかった。

それで、たまたま見ていたブログに「鼻毛を切りすぎると、鼻水が止まらなくなる」と書いてあって、「あ! これだ!」と思った次第。いや、怖いね。じゃなくて、鼻毛ってそんなに重要な仕事をしていたんだね。
暮れに鼻毛を根こそぎ刈ってるから、まだ鼻毛が伸び切っていなくて、鼻がグズグズいってます。早く伸びてくれ! そして今度からは、根こそぎは刈らないように気を付ける!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。