体調メモ+日記 虚しい

昨晩は23時半には薬を飲んで寝た。寝付きは良かったと思う。日中、絵画教室へ行ったり、メンクリへ行ったりしたわりに、さほど興奮状態にはならず、22時くらいには眠くなったので、少し驚いた。
今朝も久しぶりに中途覚醒が無く、5時半頃まで爆睡できた。5時半頃に起きて、トイレへ行こうか迷ったが、親父がドタドタと階段を上り下りしている音が聞こえたので、我慢した。
7時半頃に、どうしても尿意が我慢できなくなって、飛び起きてトイレへ行った。もう父はいなかったのでホッとした。
そのまま朝食を食べ、少しホットカーペットで暖まった。

午前中はネット巡回したのち、ブログを1本書いた。そのあと、洗濯をした。
昼食を作る前に洗濯が終わったので、慌てて干して、昼食の準備をした。といっても、冷凍たこ焼きだけど。これだけでは腹5分目くらいだったので、チキンラーメンミニみたいなやつを食べた。

午後はちょっと昼寝して、なんかだらだらしているうちに夕方になってしまった。
風呂に入る予定だったけど、あまり気乗りしなくて、明日入ることにした。明日銀行に行こうと思っていたけど、それも止めた。なんか、全然捗らないな……。郵便局にも行かなきゃいけないのに、何も出来ていない。自分が嫌になる。

夕食はそんなに食欲が無くて、でもいつも通り白飯110gを盛って食べた。食後、凄く眠くて、つい寝てしまった。主治医には寝るなと言われているのに。ここでも自己嫌悪に陥った。

無理やり考えた今日の良かったこと。

  1. コーヒーが美味しく淹れられた。
  2. 積読していた漫画が少し読めた。
  3. 生活の木のアロマオイル「Sweet」でリラックスできた。

なんか書いてて虚しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。