体調メモ+日記 ロヒプノールとサイレースは同じはずなのに

昨晩はちょっと夜更かしして、薬を飲んで布団に入ったのが深夜0時を過ぎていた。というのも、夕食後に物凄く眠くなってしまい、30分ほど寝たんだよね。そしたら、夜に眠くならなくなってしまった。主治医の言う通り、夕食後は寝ないように頑張らないと。と言っても、難しいんだけど。
そしてまた中途覚醒も無く、今朝5時半頃まで爆睡した。もしかして、ロヒプノールからサイレースに変わったのが影響している? まさかねぇ。薬剤師も、中身はまったく一緒、作ってる工場も一緒、と言っていたし。気の持ちようなのだろうか?
その後7時半頃に起きて、リビングのホットカーペットで少し寝たあと、朝食を食べた。最初、母が残していた食パン半分を食べたけど、どうしても足りなかったので、追加で食パン半分を切って食べた。最初から1枚食べれば良かった。

暖房で自室を暖めたり、加湿器の設置をしたりして、ふと、先日届いた歯科検診のハガキが目に付いた。そうだ、予約日時が合わないから、予定を変更してもらうんだった。昨日は歯科医院の定休日だったので、電話が掛けられなかった。
あんまり混んでる歯科医院ではないので、多分、こちらの希望を言えばいつでも予約が取れそうだなぁ、とは思ったけど、万が一もあるので、第3希望まで考えておいて、電話をした。すぐに応じてくれて、第1希望の日時で再予約が取れた。良かった良かった。

昼食を食べた後は、久しぶりにヒルナンデスの3色ショッピングを見た。だいたい金曜日は作業所へ行っているから、見れないんだよね。
E-Girlsの女の子が、この寒いなか半袖Tシャツ1枚だったので、さすがに可哀相だった。宝塚の2人は、さすがスタイルがいいだけあって、若い人にしか似合わなそうな服なのに、バシッと着こなしてたな~。やっぱり痩せたいなぁ。背はもう頑張っても伸びないけど、痩せるのは出来るよねぇ。
そのあと、30分ほど寝てしまった。なんか、テレビを見るのも疲れる。集中力を使う。

夕方は風呂に入った。浴室暖房を入れ忘れて、服を脱いだあたりで気が付いた。今から入れても間に合うか?と思って風呂に入ったけど、やはり少し寒かった。
風呂をリフォームする前は、浴室暖房なんてリッチなものは無かったので、贅沢病なんだろうけど、一度こういうのに慣れると、体が怠けるんだろうねぇ。風呂から上がったら、くしゃみが止まらなくて困った。

夕食は、おかずがやたらと多かった。また母のまだらボケが始まった。よほど残そうかと思ったが、湯煎した茶わん蒸しだったりして、うまく残せず、無理やり食べた。
正月太りした体重が、せっかく56.0kgまで戻ってきたのに、またリバウンドしてしまいそうだ。ほんと勘弁してくれよ。

過敏性腸症候群については、昨日の夕食後あたりから崩壊した。2日連続、トランコロンもイリボーも飲んでいなかったので、そろそろ盛大に出る頃なんじゃないか?と思っていたら、当たりだった。
何度も強い腹痛があって、トイレへ駆け込んだ。それでもまぁ寝るまでに5回くらいかな。寝る時も若干便意が残っていたけど、気にせず寝た。

今日の良かったこと。

  1. 歯科医院の定期健診の予約変更電話を掛けられた。
  2. お風呂に入れた入浴剤で気分をリフレッシュできた。
  3. 無い……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。