体調メモ+日記 ロヒプノール1mgで爆睡

昨晩は23時半頃には薬を飲んで寝た。先日、薬剤師が「サイレースを飲む前に、在庫のロヒプノールから飲んで」と言っていたことを思い出し、予備として保管していたロヒプノールが15錠ほどあったため、それから飲むことにした。
早く消費したかったので、思い切って1mg錠全部(半分に割らない)を飲んだら、効き過ぎたんだろうねぇ。爆睡してしまって、と言っても、5時頃に1回目が覚めているんだけど、すぐに二度寝して、ハッと気が付いたら7時半を過ぎていた。いや~良く寝た。
その後、昼前にスマホを見たら、7時のアラーム(先週作業所の勤務日だったため、入れっぱなしになっていた)を止めずに寝続けていたみたいだった。どんだけ~。

朝食を食べる前に少しリビングで寝て、食べた後もまたリビングで寝て。寝てばかりだ。朝の薬を飲んだ後も、眠気がひどくて耐えられず、自室のベッドで寝てしまった。10時まで……。
結局、午前中は眠気でほとんど何も出来なかった。これ、ロヒプノールを1mg飲んでいた時とまったく同じだ。あぁ~やっぱり私にロヒプノール1mgは多いんだなぁ、と痛感した。

昼食はカップラーメンを食べた。他におにぎりとか食べなかったせいなのか、腹八分目だったようで、食後に眠くならずに済んだ。
13時頃から生協の注文をし、14時には階段と1階の掃除をした。母が「いつもすみませんねぇ」と言うので、内心「だったら早く治せよ」と思ったが、言わなかった。ほんと一体いつまでこれ続ければいいんだろうか? いつまで家政婦やればいいの? このままだと、出張ペーパードライバー教習が受けられないまま、運転の勘を忘れそうだよ。
私は、自分の部屋ですら数か月に1回しか掃除しない。それで全然構わないと思っている。だから、毎週掃除をさせられていることに、物凄くストレスを感じている。トイレ掃除はいい。汚いのが分かるから。汚いトイレで用を足したいとは思わないから。でも、見た感じ特に汚れていないリビングを掃除する意味が分からないんだよね。

掃除のあとは、ひたすらネサフしていた。読書もした。お蔭で、書評もどきのブログ記事が1本書けた。

夕飯は、白飯110gにしたのに、なんかすごく多く感じて、お腹がはちきれそうになった。そういえばあまり食欲が無かったんだよな……。おやつをちょっと多めに食べたのが、悪かったかな?

精神症状は、あまり良いとは言えないのかなぁ。被害妄想なのかなぁ。親に監視されている気がして、物凄く居心地が悪い。

今日の良かったこと。

  1. 家の掃除が出来た。
  2. 本を1冊読み終えた。
  3. 無い……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。