体調メモ+日記 白髪染めがストレス

昨晩は早くから眠くなり、23時には薬を飲んで寝た。ロヒプノールは0.5mgにした。すぐに寝られたと思う。
中途覚醒も無く、早朝5時頃に尿意で目が覚めて、トイレへ行った。すぐに自室に戻って二度寝した。ハッと気が付くと8時を過ぎており、慌てて起きて朝食を食べた。
そのあと、テレビを見ながらホットカーペットの上で暖まった。最近、朝が寒くて堪らない。母は暖房をあまり強く入れない人で、室温が18℃くらいでも気にせず、「だってエアコンの設定を23℃にしているから、これで十分」とか言っちゃう人だ。それじゃ寒いんだっていうのに。

あまりにも寒いので、諦めて自室に戻って、エアコンをガッツリ入れてネット巡回をした。
といっても、やっぱり集中できない。鼻の具合は昨日ほど悪くなかった。昨日は一体何だったのだろうか? やっぱり鼻毛を切りすぎただけ? うーん?

気が付くと昼だったので、久しぶりにスパゲティを作って食べた。母に「お昼何食べる?」と聞いたら、なんか機嫌悪そうに「何って……知らないよ」みたいな、不貞腐れた態度なので、腹が立って殺したくなった。こいつ本当に痴呆症じゃないのか? 感情が顔と態度に出過ぎだろう。我慢するってことを知らないのだろうか? なんで昼ご飯の予定を聞いただけで怒り出すんだよ。作るのが嫌なら「作るの面倒くさい。自分で作って」とか言えばいいじゃん。察してもらおうとするその根性が許せない。

昼食後、猛烈な眠気に襲われて、30分ほど寝てしまった。また寝てばかりになってしまっている。どうしたらいいんだろう?
適当にガルモ4をやってみたりした。あまり捗らなかった。先日のメンクリの通院で、薬局待ちしている時にプレイしたほうが、かなり捗ったと思う。なにかイベントを1つクリアしていた気がする。
っていうか、このガルモ4、まだクリアできていないのかって感じだね。どこまでやれば終わりなんだろうか? クリアする前に飽きてきたぞ。だって、ガルモ3みたいに電車に乗ってどこかお出かけできるわけでもないし。

夕方は、風呂に入りつつ白髪染めをした。結構時間がかかってしまい、とても疲れた。うーん、こんなに時間がかかるわりに、1週間しか持たないんじゃ、普通のジアミン系の白髪染めをやったほうが良い気がしてきた。
今のトリートメントタイプの白髪染めの何が嫌って、抜け毛が凄まじいんだよ……。トレンディエンジェルの斎藤さんが泣き叫びそうなくらい抜ける。シャンプーして、トリートメントしていない、ギシギシになった髪に、トリートメントタイプの白髪染めを専用ブラシに乗せて、髪に梳かしこんでいく様子を想像してください。ブラシがギシギシの髪に引っかかって、ブチブチ切れまくって、抜けまくるんだよ!
私の頭髪は、もともと結構薄いほうなので、これ以上減らしたくないんだよ……。

体重は、ようやく正月前の水準に戻った。良かった。ちょっと正月に食べ過ぎたけど、歩いたり踏み台昇降運動をしたりしたのが効いたのかな?
安心して、夕食は白飯を120gも食べてしまった。おかずがお肉だったからというのもある。食が進んだよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。