体調メモ+日記 変な夢を見た

昨晩は早くから眠くなり、夕食後や21時過ぎなどにベッドに入ったんだけど、眠いのに眠れなくて、こりゃやっぱり眠剤(ロヒプノール)を飲まないとダメなんだなぁと痛感した。
中途覚醒は無く、早朝5時半頃に目が覚めたが、猛烈に眠かったのですぐ二度寝した。そのあと、7時にスマホのアラームで目が覚めたけど、やっぱり眠くて三度寝。そして、なんと9時頃になって、母からのLINEで起きて、朝食を食べた。いくらなんでも寝過ぎだろう……。
起きた時に喉が痛くて、昨日の銀行でウイルスでも貰ったのかな、と思った。一応、帰宅時に手洗い・うがいはしたんだけど、遅かったのかね? 熱は無いけど、外に出るのはだるい。今日は郵便局へ行きたかったんだが、取りやめにした。

午前中はいつもの通り、ネット巡回していた。時々、気分を変えて漫画を読んだりしていた。
昼は消化の良いうどんを食べた。暖まったせいか、食後、猛烈に眠くなり、30分ほど寝てしまった。やっぱり昼寝しちゃうなぁ。どうしたらいいんだろう? 何がダメなんだろう? なんで寝ちゃうんだろう? この眠気が異常で、本当に困っている。ロナセンを減らせば、きっと楽になると思っていたのに、全然変わらない。ロナセン関係無かったのかな……。

午後はYouTubeを見てブログを書いたり、また漫画を読んだり、ネサフをしたり。ダラダラしていた。漫画とはいえ本を読むと、ちょっと時間を有意義に使った気分になれる。ブログネタとして書評を書けるのも良いし、空想の世界で遊ぶのは、頭を使う感じがして良い。でも、漫画ですら少しずつしか読めないのは悲しい。
夕方、踏み台昇降運動を5分だけやった。10分は無理だと思った。息が上がるくらいのペースでやったら、少し汗ばんだ。風邪をひいているから、あまり無理しないようにしようとしてたけど、やり始めたら頑張ってしまった。悪い癖だ。

今日は変な夢を見て、物凄く寝起きが悪かった。私が独房みたいなワンルームのアパートに住んでいるんだけど、窓のクレセント鍵がプラスチックで出来てて、鍵をかけてても力一杯開けようとしたら開いちゃう。開けられても良いように(という条件もなんだか変だが)、窓に紐が付いてて、その紐が枕に繋がってて、窓が開いたら枕が動くような仕組みになっている。超謎。
アパート近くの飲食店のカウンターで飲んでたら、赤ちゃん連れの女性がやってきて、「この子、ちょっと見てて」と私に赤ちゃんを預けて、どっか行ってしまった。しばらくしても帰ってこないので、赤ちゃんを置いて帰ろうとしたら、飲食店の店主に「困るよ~」とか言われて、いやこっちも困るんだけど、みたいな話をした。
正月から、やたらと変な夢を見る。一体何事なのだろうか? 以前飲んでいたベルソムラは悪夢を見ることで有名だったが、私の時は飲んだ期間が短かったせいか、ほとんど気にならなかった。今飲んでいるのはロヒプノールで、悪夢を見るという噂は聞いたことが無いし、今までもそんなに見た記憶が無い。今年から急に変わった気がする。
というか。正月から鬱気味なのが原因なのかもしれない。ブログを書きまくったりしているから、鬱に見えないけど。

今日の良かったこと。

  1. 漫画を結構読めた。
  2. 踏み台昇降運動が出来た。
  3. 無い……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。