体調メモ+日記 寝てばかり

昨晩は案の定、夕食後に少し寝てしまった。そしたら、それで少しスッキリしたのか、夜は23時過ぎまで起きていた。就寝前の薬を飲んでベッドに入ったら、すぐに寝られた。
中途覚醒と言うか、4時半頃に一度目が覚めて、トイレへ行くには早すぎると思ってすぐに二度寝した。5時半頃にまた目が覚めて、その時はトイレへ行った。またすぐに三度寝して、7時にスマホのアラームが鳴ったけど、猛烈に眠くて起きれなかった。
8時過ぎにようやく起きて、朝食を食べた。朝食後もリビングでウトウトしてて、9時過ぎに自室に戻って、加湿器の用意をしたりして、また寝た。10時まで。寝過ぎだろう……。

午前中はネット巡回していた。
昼食後、猛烈な眠気に襲われて、1時間ほど寝てしまった。本当に一体なんなんだろうか? 季節的なもの? ロヒプノールのせい? 体調が悪いの? なんでこんな寝てばかりいるのだろうか? 自分のことが嫌で嫌でしょうがない。

夕方は風呂に入った。疲れた。先日染めたトリートメント剤が髪に残っていたのか、シャンプーしたら泡が赤茶色になって、慌てた。風呂から上がって髪を見ると、見事なまでに染料が落ちていて、白髪がキラキラ光っているので、ガックリした。あんなに頑張って染めたのに、こんなに簡単に落ちるんじゃ、やってられないよ。

明日作業所があると思うと、イライラして堪らない。行きたくない、辞めたい。行くのが面倒くさい。担当職員から、遅刻しないで来るように、暗に強要されているのが重い。作業所で使うあるモノを作るのに、タダ働きさせられそうで嫌だ。後者は本当に深刻だ。障害者をなんだと思ってるんだろう?

今日の良かったこと。

  1. 漫画を少し読めた。
  2. 踏み台昇降運動を10分出来た。
  3. いつもと違うコーヒーを淹れて飲んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。