体調メモ+日記 炭酸リチウム「ヨシトミ」は飲むのを止めた!

昨晩は少し夜更かしをしてしまい、深夜0時過ぎに薬を飲んで寝た。サイレースは試しに0.5mgに戻したのだが、やはり3時過ぎに中途覚醒してしまった。そのあと5時過ぎにトイレに起き、7時8時と目が覚め、8時に1階へ下りて朝食を食べた。その時点では結構意識もハッキリしていたし、眠気も飛んでいたんだけど、ご飯を食べたら急に眠くなり、ホットカーペットの上で1時間以上寝てしまった。
寝ているといっても、途中で便意に襲われて3回トイレに行っており、非常に「熟睡感」が無い寝方だった。

1階で寝て起きたら10時前で、朝食後の薬を飲んでいなので、慌てて自室に戻って薬を飲んだ。しかし、そのまま自分のベッドで就寝。起きたら11時だった……。ちょっと寝過ぎですね。ラミクタールの効果が全然出ていない様子。
昼食までは、ネット巡回をして時間を潰した。そして昼食を食べた直後。便意に襲われた orz もうどうなってるんだよ! やはり、リーマスのジェネリック、炭酸リチウム「ヨシトミ」が合わないのだろうか?
そう思って、意を決して、昼食後の炭酸リチウム「ヨシトミ」を飲むのは止めてみた。っていうか、今後も次のメンクリの通院日まで、飲まないことにした。今の状態だと、便意が激しすぎてメンクリの診察に行くことすら不可能になる。
今日だって、ドラストまで買いに行きたかったのに、便意のせいで行けなかった。ダイエット目的に買っているこんにゃくゼリーやタニタの煎餅が、もう在庫が無くて、苦し紛れにチョコレートを食べている。このままでは確実に太ってしまうので、早く買いに行きたい。でも、お腹が痛くて無理ぃ……。

そんな中でも、トイレ掃除だけはしておいた。緊張感からか、また便意に襲われた。つらい。
そのあと生協の注文をして、自室に戻ってネサフをしていた。もう4日も引きこもっているから、さすがに外に出たいのだけど、お腹の調子が気になって出られない。新聞を取りに行ったりするくらいは出来るけど、家の敷地から怖くて出られなくなっている。もはや精神病の問題では無いと思う。

夕食は、またとてもお腹が空いてしまったので、クラムチャウダーを山盛り盛ってしまった。白飯は我慢して110gにした。そして食べ終わったら、案の定気持ち悪い……。食べ過ぎた……。でも、それくらい食べないと満足できないんだよね。はぁ。これも明らかにラミクタールの副作用だと思うのだけど。
とりあえず、今日の夕食後はラミクタールを飲む日だったので、飲んでおいた。これなんか変な味が付いてて、甘いんだよね。飲む時、口の中が微妙な感じになる。
あとは、睡眠薬のサイレースを1mgにすればいいかな。多分、ラミクタールを飲んだ日は、サイレース0.5mgだと3時とかに中途覚醒すると思う。多分だけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。